n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2014
03/31

第10回 南山歌舞伎!!

みなさん、こんにちはsunかーこですeyeclub

今回は、2014年2月2日に行われた第10回南山歌舞伎

『青砥稿花紅彩画~稲瀬川勢揃いの場』

の上演についてお伝えしますnote

南山歌舞伎は、安田文吉教授のゼミが卒業研究の一環として行っている

本格的な歌舞伎ですconfidentsign03

kabuki2_500x375.jpg

 

kabuki1_500x375.jpg

日本の文化である歌舞伎を実際に演じることで、

鑑賞や文献購読では得られない学びを深めることができますfujiflair

 

10年前から毎年続いてきた南山歌舞伎ですが、

安田文吉教授の退職により、今回が最終公演となりましたweep

そのため、毎年上演される文組・吉組の上演に加え、

さよなら公演も行われましたsign01notes

 

さよなら公演では、安田文吉教授をはじめ、今までにお世話になった

先生方もキャストに加わり演じましたhappy02

なんとsign02ミカエル・カルマノ学長先生も歌舞伎を演じられたんですよcatfaceheart02

kabuki4_499x666.jpg

 

南山ファミリーという言葉を何度か聞いたことがありましたが、

「こういう雰囲気が南山ファミリーという言葉を生んだんだ!」

そんなことを私は感じましたconfidentshine

残念ながら、安田文吉教授のゼミは今年いっぱいで無くなってしまいますが、

南山大学には他にも素敵なゼミがたくさんありますwink

みなさんも、南山大学で南山ファミリーを感じてみてくださいheart04happy01

 

 

私事ではありますが、今回がかーこの最後のブログとなりますsweat01

このブログを読んでいる皆さんが4月から笑顔でそれぞれのきれいな花を

育てていけるよう願っていますcherryblossomhappy01

今までありがとうございましたclover

kabuki5_499x666.jpg

 

 

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年03月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆