n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2014
03/21

就活日誌~遠征編~

春になってきましたね!

お久しぶりです! ほのかです。

この時期は別れの季節でもあり、出会いの季節でもありますねヽ(´▽`)/

その一期一会を大切にしてほしいな、しなきゃいけないなと思う今日このごろです笑

今回は、今真っ最中の就職活動について、

名古屋以外の場所で行うパターンをリポートします☆

 

私は、名古屋の会社だけではなく、関東・関西の会社もうけています!

そのため、説明会や選考で東京・大阪にいくこともしばしば…catface

名古屋で説明会・選考を行ってくださる企業さんもありますが、

選考が進むにつれ、東京・大阪に行く必要も出てきます。

個人的には、これを遠征もしくは出張と呼んでいます。笑

いやー、実際、就活にはお金もかかります。wobbly

 

で す が!

その分、私は選考が終わったら、美味しいものを食べに行こう!

息抜きも大切にしつつ、就職活動を行っています(^O^)

今回は、その美味しいものを紹介したいと思います☆

まずは、東京!

MAISON BARSACというカフェが東京駅の近くにあるのですが、

店員さんもお客さんも海外の方が多く

おしゃれでくつろげる、素敵な空間でした!

ケーキを頂いたのですが、本当に美味しかったですlovely

出張1.jpg

また、東京駅の地下街にある洋食屋さん

出張2.JPG

それから千疋屋のパフェも美味しかったですsun

(画質わるくてごめんなさいsweat01

出張3.JPG

 

驚いたのは、ひよこまんじゅうに期間限定バージョン

「お芋ひよこ」があるんです!

普段、あんこがぎっしり詰まっている中身が、スイートポテトなんです!

出張4.JPG

ケースの写真だけでごめんなさいbearing

 

つづいては、大阪!

大阪といえば、お好み焼き・たこ焼きですよねo(^▽^)o

ぼってちゅうのお好み焼きをいただきました!

美味しかったですsun

出張5.JPG

ちなみに、グリコ館の近くにあるたこ焼き屋さんも美味しかったですnote

出張6.JPG

 

最後に、金山のパンケーキhuit huit です!

これも美味しかったですsmile

出張7.jpg

 

食い倒れレポートみたいになってしまいましたが笑、

真面目に就職活動もしてます!

何事もON・OFFが切り替えられるとモチベーションも維持しやすいので、

みなさんも息抜きは大切にしてくださいねhappy01

以上、ほのかでした!!

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年03月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆