n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2014
03/24

ベトナム旅行記 前編

 

こんにちは!あずにゃんですhappy01

みなさんは春休みをどのように過ごしていますか?

時間があるときだからこそ、普段できないことをするというのもいいですよねsign05

この春、わたしは友達とベトナムに行ってきましたairplane

 

 

春休みに入って数日たったある日、友人からなんと

「ベトナムに行かない?」という内容のLINEがsign03

すぐには返事できず、しばらく考えて結局行くことに決めましたpaper

そして約3週間後、わたしたちはベトナムへと旅立ったのです~airplane

ベトナム1.jpeg

今回は目的地まで直行便で行ったわけではなく、

セントレアからハノイまで国際線で行き、国内線を乗り継いでホーチミンに行くという経路だったので

私は飛行機の乗り継ぎというものを初めて体験しました。

次の便の時間までにどこに行くとか、荷物をどこに預けるかとか

そういったことを頭に入れて動かなきゃいけないのが大変だったのですが

わからないことがあった時はやっぱり空港の人に聞いてみるのが早いということで

友人が英語で聞いてくれました。(こういう時友達がいるってとーっても心強いshine!)

しかし、ベトナム英語はかなり癖が強く

普段聞きなれているネイティブスピーカーの方々が話される英語や

私たち日本人が話す英語とは全然違い、

何を言ってるか全然分からなくて困りましたcoldsweats02

英語って話す人によって全く違うんだなということを再確認させられた出来事でしたchick

他にもびっくりすることがありまして、

空港内のお店のお姉さん達が仕事中にお菓子食べながらおしゃべりしてたり

(これも国民性の違いですねsign01

キャラクターの偽物?グッズが売られていたり・・・(笑)

なかなかおもしろかったですup

そんなこんなで約12時間半後ついに私達は目的地のホーチミンにたどり着きました!

ベトナム2.jpeg

(上の看板はベトナム語で書かれています^^ わかるかな?)

 

長くなってしまったので次回につづきますpaper

 

 

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年03月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆