n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2014
03/10

就活日誌~観光編~

こんにちは、まーちゃんです!!

絶賛”就職活動”中な私ですが、説明会のためにあちこち足を伸ばすついでにちゃっかり観光もしております(笑)

何事も楽しんだもん勝ちですよね!うんうん!!

というわけで、体力勝負な観光記録をご覧くださいませdiamond

 

こちら大阪

どーーーうですか、この心斎橋の商店街、道頓堀のグリコ!!!大阪の思い出.jpg

愛知県民の私には「これぞ大阪」と言いたくなる光景ですsign03

大阪の友達に「一日案内してよ」と頼んであったのですが、なぜか全国区なラーメン屋のチェーン店に入ったり、某スイーツ屋さん(こちらも全国区←)に入ったり、、、

おや…?大阪の味を堪能していないぞ?笑

帰りの近鉄特急の中で「あ、たこやき…お好み焼…食べてないや…あー…」とブツブツつぶやく羽目になりました←

しかし友達と一日中ぐるぐる練り歩くのは間違いなく楽しかったです!!

活気にあふれた街は、行くだけでパワーをもらえますからねgood

 

そして、夜行バスに乗って行った東京sign01

朝の5時に新宿駅に降ろされて、店なども空いていないので氷点下の街を凍えながら放浪しました(笑)

日中は暖かくなったとはいえ、早朝はまだまだ冷え込むのです…。

都庁(写真右下)を見ていてもたいして面白くないので退屈です←おい

しかし、暇だからと凍えていても仕方がありません。

朝の時間を有効に使ってやろうと思い立ち、地下鉄に飛び乗って早朝の東京タワーを見てきました。

地元のおばちゃんたちがラジオ体操したりしていて、観光名所とは思えないのどかさ…

朝の風景.jpg

そして、なんとまあ私の脚力は驚きです。

東京タワーから品川まで歩いたのですsign03(笑)

慶應義塾大学とか色々通り過ぎて歩き続けましたよ。

朝の品川はこれまたのどかで…ってそりゃ朝はのどかですよね、都会といえどもそうですよね←

あまりののどかさに、たまに人が通ると叫びたくなるほどビックリしました(笑)

 

品川へ向かう途中に見た朝焼けがこちら。朝焼け.jpg

おお、こんな景色、日ごろなかなか見れるものじゃあない…

そう思いながら全力で写真を撮っておりました。

うーーーん綺麗!!!(自画自賛)

 

説明会が終わると、いよいよ足も動かなくなるかと思いきや…

いえいえ、帰りのバスの時間が来るまで、今度は新宿の街をぐるぐる歩いておったのです。

「都庁がキレイだーーーー!!!」と、朝とは打って変わってテンションMAXで写真撮っていたら、近くのイルミネーションに目を奪われてそちらも激写。夜景.jpg

クリスマスなんて何か月前に終わったんだよ…早く片付けろよ…とか、そんな野暮なことは考えません。

とても純粋に綺麗heartでした。目が潤いました。

 

たかが2,3時間の説明会のために遠くへ足を運ぶより、せっかく遠くまで来たのだから堪能してしまえと考える方が楽しいですnote

時間に余裕がある限りは、こうして一人旅をエンジョイするのもいいですよね(*^_^*)

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年03月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆