n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2014
03/12

合格おめでとうメッセージ☆(理工学部編)

こんにちはー!

オムライスでーす!

 

受験生の皆さん、試験お疲れ様でした!!

そして合格おめでとうございます!!!!

 

今回は理工学部の先輩から、

ありがたーい合格おめでとうメッセージをお送りしまーす!

 

今回は、理工学部についてW.R先輩にインタビューしきました!

急なインタビューにも関わらずしっかりと応えてくれたイケメンW.R先輩に感謝!笑

 

 

①どんなことを学んでいますか?

  メインとなるのはやはり、自動車やロボットなどを動かすのに必要なコンピューターのプログラミング!

実際にプログラムを作って作動させたりしてます!

大学に入ってから初めて勉強したので難しいですが、実際に自分が作ったプログラムなどが作動したときはとても嬉しいですよ!

  また数学や物理なども多いですね。高校で習ってきたことを踏まえつつ、更に深いところまで勉強しています。

 

②この学部を選んでよかったと思うところは何ですか?

  自分はキャンパスが綺麗なところが好きです。

  他には、4年間ノートパソコンが貸与されるところ!

プログラミングの講義ではパソコンが必須なので、一人に一台貸与されます。

また学校内では至るところにLANポートがあるので、いつでもどこでもパソコンを使うことが出来ます!

 

 

ちなみに、 理工学部は2015年に瀬戸キャンパスから名古屋キャンパスへ移転するので、皆さんは2年次から名古屋キャンパスでの生活になりますね。

キャンパス移転について、詳しくはこちら→→

http://www.nanzan-u.ac.jp/Menu/koho/campus/index.html

 

③オススメの講義は何ですか?

  やはりプログラミングですね!統計やORなどの講義も面白いですが、技術者などになるには習っておいた方がいいと思いますし、慣れると結構楽しいです。是非みなさんもやってみてください!

 

④南山大学の好きなところは何ですか?

  留学生が多いところです。

南山大学では色々な国から多くの留学生を迎え入れているため、学校を歩いていればかなり高い確率で留学生に会います。というより必ず会います。笑

  海外に興味がある人は是非そこから国際交流を行ってみてはいかがでしょうか?

 

⑤あなたの将来の夢は何ですか?

  エンジニアになりモノづくりの仕事に携わることです!そのためにはたくさん勉強しないといけないことがありますが、将来やりたいことなので頑張れそうです!

 

⑦新入生へ一言!

  合格おめでとうございます!

  サークルや部活、勉強などなんでもいいので、大学生活の中で、「これだけは頑張った!」っていえるものを作れるようにしてください!

  そうすればきっと毎日充実した大学生活を送れますよ!

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年03月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆