n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2014
03/12

合格おめでとうメッセージ☆(短期大学部編)

 

みなさんこんにちは!

短期大学部のカスタネットです(*^^)v

 

受験生の皆さん、合格おめでとうございます

今回は現役のCuteな南短生(←ここ重要にインタビューしましたよ!

新たに南短へ入学するそこのあなた!

ぜひご覧くださいませ~っ(*^^)ノ 

 

今回インタビューに答えてくれたのは、南山短期大学部の

Alice先輩とmanpuku先輩(ペンネーム笑)です!

以下A=Alice先輩 M=manpuku 先輩

 

 

Q1.どんなことを学んでいますか

A&M 英語を使って自分の意見を言ったり、

プレゼンテーションをして自分を表現する勉強をしたりしています。

英語科なので、ネイティブの先生だとすべて英語で行われる授業もあります(^^♪ 

でも喋れない…なんて心配しなくても、

周りの友達や優しい先生が助けてくれるので大丈夫ですよ(^^)v

 

Q2.この学部を選んでよかったと思うことは?

M英語だけではなく様々な分野を学べることです。

短大ならではの授業が数多くあり、特に英語を使ったコミュニケーション能力

プレゼンテーション能力が身につきます。

また、たくさんPCを使うので何度も使ってるうちに

wordやpower pointも使えるようになっちゃいますよ!

 

A: 先生との距離が近いことです。

勉強でわからないことや進路に困っているときも、

親身になって相談に乗ってくれるからです。

実際に私も編入学(卒業してから別大学にまた行くこと)の試験準備で

たくさんの先生にアドバイスをいただきました。 

 

Q3.おすすめの授業は?

M:私が選んだのは第2言語のスペイン語です!

短大生はなんと、4年制学部の授業も取ることができるんですよ(^O^)b 

難しかったけど、スペイン語が少し話せるようになりました!

 

A ラーニングコミュニケーション通称LC)という授業です。

なぜならこの授業1つで、アカデミックな文章の書き方プレゼンのやり方

詳しく学ぶことができるからです。

 

Q4.南山大学の好きなところは?

A&M にはきれいな飾り付けがされていたりするところや

(イエス様の誕生場面の人形も毎年置かれます★)

留学生がたくさんいてウェルカムパーティやハロウィンパーティなどで

様々な交流ができ、異文化を知ることができるところです。

さらに、国際科目群があるので自分の英語能力を試すこともできますよ\(◎o◎)

 

Q.5.将来の夢は何ですか?

M英語を使う仕事、もしくは海外進出したいです!

英会話教室の先生もいいなあと思っています(●^o^●)

 

A: 私は将来、英語を使える仕事につきたいと思っています。

特に外国の方に英語を使って日本語を教えたりしたいです。

 

 

新入生のみなさんに ひとこと

M:知識だけでなく、人として成長できるのが南短です。

多くのことを学び、思い出を作り、楽しい学生生活を送ってください!!

 

A:新入生の皆さん、英語の勉強もたくさんあるけど南短はとても楽しいので

思い出深い南短ライフ送ってくださいね\(^o^)/

 

合格おめでとう.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 左:Alice先輩 右:manpuku 先輩 

 

以上、カスタネットでした(@^^)/ See ya!!!

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年03月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆