n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2014
03/12

合格おめでとうメッセージ☆(法学部編)

こんにちは!みもりんです!        

受験生の皆さん、試験お疲れ様でしたっ!!

そして合格おめでとうございます\(^^)/パチパチ

 

今回は、法学部の美人先輩にインタビューしてきました!

法学部へ合格された方々、必見です☆ 

 

法学部法律学科の先輩AKさん(((o(*゜▽゜*)o)))ワクワク

 

CIMG1241~1 (800x600).jpg

 

①どんなことを学んでいますか?

私は今、法哲学のゼミに所属しているので、今の法体制がどのような考え方からできてきたのかなどをゼミでは学んでいます!

普段の授業では、国際法他の国の法律日本の憲法などについて学んでいます。

(*ゼミとは、高校の少人数のクラスみたいなもので、各ゼミに担当の先生がいて、その先生の専門分野について学びます。)

 

②この学部を選んで良かったと思うところは何ですか?

法律の基礎にある多角的な物事の見方を知ることができるので、幅広い考え方が身につくところです。

また、論理的な考え方も身につくと思います。

 

③オススメの講義は何ですか?

スペイン法』という授業です。

スペインの法律について学んだり、スペインと日本の法律の違いについて勉強しています。

この授業は、外国語学部のスペイン・ラテンアメリカ学科と合同の授業なので、スペインの文化についても学ぶことができます。

また、先生がスペインを専門としていて、とても授業が面白いです

(*スペイン法について南山大学のシラバスで調べてみると、日本では南山大学にしかない授業科目のようです!

 

④南山大学の好きなところは何ですか?

華やかで、楽しいことが好きな人が多いけど、真面目でやる時はやるみたいな人が多いところが好きです。

ONとOFFの切り換えができる学生が多いのも南山大学の特長ですね。

 

⑤あなたの将来の夢は何ですか?

まだ決めてないですが、子どもの教育関連の仕事に就けたらいいなあと思っています!☆

 

⑥新入生へ一言!

大学は高校と違って自由な時間が多いので自由に楽しく大学生活を楽しんでほしいなぁと思います∩^ω^∩

 

CIMG1242~1 (800x600).jpg

以上みもりんでしたっ♪        

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年03月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆