n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2014
03/12

合格おめでとうメッセージ☆(外国語学部編)

こんにちは!英米学科2年のほしです(^_^)

受験を終えた皆さん、お疲れ様でした!sun

今回は、、、

(外国語学部編)をお届しますっ♫

 

 

今回インタビューさせていただいたのは

英米学科3年のA ・Nさんですheart02

 

①どんな授業がありますか?

1年でOC(Oral Communication), Reading, Writing などで英語の基礎知識を身につけ、

それを応用しながら学ぶWorkshopの授業がありますsign03

 

また第二言語も習得します(ちなみに私はスペイン語を勉強しました)

 

 

②この学部を選んでよかったと思うところは?

外国語学部はモチベーションが高い学生が多いところ!

長期休みに海外留学に行くなど、授業以外でもいろんなことに挑戦する学生が多く、

いっぱい友達から刺激をもらえます(^^♪

エネルギッシュで魅力のある先生も多いですflairlaugh

 

 

③おすすめの講義は?

Cripps先生のプレゼンテーションの講義

実際に有名人のプレゼンテーションの映像をみて、テクニックを学びますsmiley

少人数なので、先生からたくさんアドバイスをもらうことができ、プレゼンテーションの自信がつきました☆

 

 

④南山の好きなところは?

留学制度就職活動支援がしっかりしているところ!

学内でもいろんな企業説明が行われています(*^_^*)ribbon

 

 

⑤将来の夢は?

小3のときからairplaneキャビンアテンダントairplaneになるのが夢ですshine

この夢のために南山に決めましたshine

 

 

⑥新入生に一言

受け身にならないで積極的に自分から動いて、

いろんなことに挑戦してほしいですscissors

sun大学生活を有意義にするのもしないのも自分sun

特に外国語学部の人は是非、この大学生活で留学を体験してほしいですsign01

少し前の記事ですが、英米学科の学生の素敵な留学体験記も掲載していますので、ご覧くださいね。

カナダ留学体験記PART1:http://www.nanzan-cast.net/2012/09/post-515.html

           PART2:http://www.nanzan-cast.net/2012/09/t.html

           PART3:http://www.nanzan-cast.net/2012/09/t-1.html

 

message1.jpg

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年03月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆