n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2014
01/31

初釜(新春祝賀会)

こんにちは!編集局長の ほのかです。

受験生のみなさんも、いよいよ試験が始まりますね(^O^)

このブログを読んでくださっている受験生の皆さんが、実力を発揮できますよう、

N-caster一同応援してます!

さてさて、今回は私の所属する茶道松尾流南山会初釜の様子を

レポートしますo(^▽^)o

 

まず、初釜ってなに?と思われると思いますが、

初釜とは、、、、

その年が始まって最初に行われるお茶会のことを指します。

今年も、南山会は東急ホテルにて行われた松尾流の新春祝賀会(=初釜)

参加させていただきました!

*私は当日指示していたので写真があまりなくてごめんなさい(´・ω・`)

 

お茶会の席を、南山会が設けさせていただき、たくさんの先生方の前でお点前しました。

途中、中日新聞の取材が入りました(^O^) よかったら、探してください笑 

市内版に載ってるみたいです。

お昼には家元のお話を聞き、お食事をいただきました。

初釜 食事.jpg

フレンチのフルコースで、とっても美味しかったですよ(o^^o)♪

その後、また少しお点前をさせていただき、初釜が終わりました☆

本当に、普段とは違ったお茶会で楽しく一日無事終えることができました。

振袖で参加したので、華やかなお茶会でしたヽ(´▽`)/

学生のうちから、このような場に参加させていただく機会はなかなかないので、

部員にとっても貴重な機会になったかと思います♫

全体の写真は撮りそこねちゃったけど、3年で写真をパシャリ笑(^O^) 

NCM_0348.JPG

 

最後に、皆さんにお土産です♡

NCM_0347.JPG

皆さんも、今年一年笑顔で楽しく過ごしましょう(^O^)

受験生のみんな! 頑張ってね\(^o^)/

 

以上、ほのかでした!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年01月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆