n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2014
01/29

チーズフォンデュの会

こんにちは、まーちゃんですdiamond

寒い季節は外で運動派の方々、部屋でほっこり派の方々、いろいろあると思いますけれども。

私は断然、部屋でほっこり派なわけでしてsign03(ドヤァァッ)

ええ、今回は部屋でほくほくとチーズフォンデュする、楽しい大学生の姿を紹介したいと思います(笑)

集まったのは、ほくほくのチーズフォンデュを求めて集合した、熱き戦士たちです。

材料は近くの激安スーパーで買い揃えました。

・チーズ

・コーンスターチ

・ブロッコリー

・じゃがいも

・りんご

・アスパラ

・業務用1kgソーセージ

・パリジャン

・パリジャン

・パリジャン

なんかパリジャン(フランスパン)がやたらいますが、これはみんな某アルプスの少女の「チーズとパン」の組み合わせに憧れた結果でございます。

熱き戦士たちはパリジャンが大好き。

 

さて、チーズフォンデュの材料をせっせと調理していきます。

まぁ、切ったりゆでたりチンしたりするだけなのですが、熱き戦士たちは女子力というものを備えていないので作業が難航しています。

新チーズ調理.jpg

パリジャンを3本も切っていれば、手が痛くなってテンションもおかしくなります。

「なんか、パン増えてない?」

パンの幻覚も見えてきます。

 

しかし楽しく乗り切り、いざチーズフォンデュshine

新チーズフォンデュとシャンメリー.jpg

おいしそうでしょう!!!ね!!!!

気分を上げるために、シャンメリー等の炭酸飲料を用意。

シャンパンでも飲むかのように、これらのジュースを上品に飲みました(笑)

パリジャンは食べきれるか心配していましたが、結局はすべて食べきりました。

さすが熱き戦士たち、チーズがあればどれだけでも食料を胃に流し込めるのです。

 

最後はこの、たのしそーうな表情camera

楽しい冬の一日でしたheart04

aチーズフォンデュと集合写真.jpg

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年01月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆