n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2013
12/04

国際親善クラブ♪IFC

こんにちはshine英米学科2年の★ほし★です!(’ω’)

今回は私の所属するIFCという部活についてリポートします!!

 

 

 

皆さんIFCって知っていますか?hearteye

 

 

International Friendship Circle からIFCshine

 

日本語で国際親善クラブといって留学生と交流を深める部活ですnote

 

 

主に昼休みに名古屋キャンパスで活動中~shine

 留学生と一緒に昼食!!!riceball南山の留学生は日本語が上手いなーとつくづく思います♪

会話は基本的には日本語で、まれに英語を使うことも!

 

学生の所属学科もバラバラなので他学科の友達も増えますよ(^_^)/

 

 

一大行事といえば…

 

4月 お花見cherryblossom(新入生と部員が交流を深めます@鶴舞公園)

 

9月 留学生のウェルカムパーティーcake(ここで多くの留学性と友達に!)

 

↓↓↓じゃじゃーん!!!毎年恒例のビンゴゲーム大会(><)

IFC2.jpg

ちなみに今年の一等賞はディズニーランドのペアチケットheart02

 

 見事、留学生が当ててくれましたっ☆!(^^)!(あ~私も当てたかった!)

 

11月 南山大学学祭sign03(1、2年生協力して出店)

 

 

 

ちなみに去年はポップコーン

今年さつまいもスティックを販売し、とても大好評★☆★scissors

 

 

 

 

IFC.JPG

 

 

他にも様々なイベントが行われ、

 

また、友達になった留学生とプライベートで出かけることもしばしばflair

 

 

 

 

皆さんが大学生になったらぜひ

興味のある部活、サークルに参加して

青春を謳歌してくださいribbonhappy02

 

 

 

以上、国際親善クラブ(IFC)のリポートでした(*^_^*)heart04

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年12月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆