n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2013
12/06

庄内緑地公園でBBQ!

寒さが増すにつれて、温かい食べ物がおいしく感じるようになってきましたねmaple

いい季節になったなとしみじみしております。まーちゃんです。

今回は、庄内緑地公園で行ったバーベキューの様子をレポートしようと思いますshine

よだれタラァ(^p^)な写真、どんどん上げていきますよ――!!!

 

メンバーは高校時代の仲良し部活仲間6人!!

大学に入って3年が経ちますが、まだまだこうして高校時代の友達と遊べるのも幸せなことですねheart04

それにしても、女ばかりのバーベキューは、食べ物の質が高くて驚きです

野菜もお肉も、まずは切るところからスタートしました(下準備するのがめんどくさかったとかそういう訳では以下略)

BBQ1.jpg

交わされる会話もまさに食の達人

「野菜をいかにパサパサにせず、ホクホクに仕上げるかが肝心だ」

「牛肉はこれくらいの焼き加減が良いんだよ」

「七輪は私が見てるから」

「この肉はタレが一番。こっちは塩コショウのが良い」

「椎茸は醤油とバターでいこう」

つまるところ、単純に食への執着が強いだけですけどね(ドヤッ)←

おいしいものを食べるためなら苦労を惜しみません。

 

そして定番、焼きそば焼きおにぎり!!

私達のテンション上がりまくりです!!

BBQ2.jpg

これも本当においしかった…炭水化物ってサイコー…

どんどん冷え込んでいく気温のおかげでホカホカな食べ物のありがたさが身に染みます。

 

このあたりで火が弱まってきたので、網をはずして焼き芋作り。

見よ、この火を使いこなす女たちイケメンさを・・・

BBQ3.jpg

正確に言うと焼きじゃがバタですshine

ほっくほくで物凄くおいしいですぞーーーーー!!!!!

あまった野菜で野菜炒めもつくり、このへんで一服しようとマシュマロも焼きました。

で、マシュマロ焼いて幸せにひたっていたら、近くで遊んでいた子どもたちが寄ってきて「マシュマロ焼かせて」と。

結果、「私達はマシュマロ屋か」と言いたくなるほどの繁盛っぷりになり、親御さんたちからお礼に大きな焼き芋をもらいました(笑)

うん、焼いたマシュマロって本当においしいよね。世代を超えておいしい食べ物だよね。

 

マシュマロを堪能し、最後の〆には鶏鍋を!!!(どんだけ食べるんだ)

BBQ4.jpg

二種類のつくねと、鶏肉、そしてエノキと白菜、余った野菜たちを放り込んで、カセットコンロに土鍋のせてつくりました。

あったかいよーーおいしいよーーー鍋っていいよねーーーsign03

あったまりながら、なぜかUNOを始める私達。

白熱のバトルの末に待っていた罰ゲームは「半○直樹」の某常務のモノマネ

そのモノマネは、しっかりとムービーにおさめられていました(笑)

 

後片付けもきちんと行い、火の始末もばっちり

たくさん食べて、たくさん笑って、本当に幸せな時間を過ごしましたheart04

素敵な仲間たちに感謝!!!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年12月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆