n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2013
10/09

南山大学附属小学校アフタースクール☆

みなさんこんにちは!英米学科のHarunaです(^^)!

2学期/後期にも慣れてきて、疲れが出る頃かもしれませんねdash

気温も下がってきてるので、体調には気をつけてくださいねー☆

さて、今回は南山は南山でも

school南山大学付属小学校pencilの話題をお届けしたいと思います\(^o^)/

 

みなさん!南山大学や南山高校・中学(女子部/男子部)は名前になじみがあるかと思いますが

南山大学附属小学校をご存知でしょうか?

南山大学附属小学校は2008年に設立された、南山学園の中では

最もフレッシュ!(笑)な学校です。

現在は約540名の児童が学んでいます(^^)

 

IMG_20130921_005027.jpg

校舎は新しくて、とてもキレイshine

 

南山小では放課後に「アフタースクール」というクラブ活動を

行っているのですが、私もTAとしてそのお手伝いをさせていただいています。

他にも何名か南山の学生TAがいます(*・∀・)

 

聖歌隊tulip(南山らしいですよね♪)・サッカーsoccerフラッグフットボールrunchickなどなど

いろいろな活動が毎日行われていて、子どもたちは思い思いの

講座で楽しみながら学んでいます!

私も今小学生だったらいろいろとってみたい・・・\(^o^)/笑

 

その中で、TAはクラブ活動中の子どもたちや先生のサポートを行っていて

はじめの点呼から子どもたち全員がさようならをして帰るまでを

見守っています(*^^*)/

子どもたちは・・・とにかくかわいい!heart04

普段の大学生活では大学生先生との交流しかないので

違う世代と関わることはとても新鮮です(`・ω・´)

 

私はまだまだ未熟で至らない部分も多いのですが、

小学生とこのようにして関わる貴重な機会をいただけて

とても嬉しく思っています

 

では1枚だけ写真を・・・!

これはサッカーの活動中に練習試合をしているところですsoccer

うん、夕焼けを背景にいい感じ!!

IMG_20130918_225604.jpg

 

いつも元気に動き回ったり歌を歌ったり踊ったり楽器を演奏する

子どもたちを見て、よし明日も頑張ろう!!と思うHarunaでした♪

 

 

もし教職に興味がある方や、南山小についてもっと知りたい!という方がいたら

HPをご参照ください☆

http://www.nanzan-p.ed.jp/

 

ではまた近いうちにお会いしましょう~paper

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年10月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆