n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2013
09/27

★ヨーロッパひとり旅★

こんにちは!ステイシーです!

夏休み中にヨーロッパ一人でめぐってきました!!!

貴重な体験談盛りだくさんです★

今回私が訪れた国は、

韓国、イギリス、オーストリア、フランス、オランダ、ドイツ、そしてチェコですairplane

(短期大学部時代の友人が韓国留学中のため、韓国にも1泊しました^^)

 

この旅を1回きりのブログで綴るのは不可能ですが

(なので詳細が気になる方は直接私とお話ししましょう!(笑))

一言でいえば、感動の旅でしたshine

ひとり旅だったけど、私はひとりじゃなかったですsign03(大声)

それぞれの国では、南山で仲良くなったり同じ寮に住んでいた

留学生に会いに行ったり会いに来てくれたり。

その家族や友だち、その友達の友達と友達になったり。(←ややこしい(笑))

本当に現地の人たちにたくさん助けてもらいました。

旅行に行かせてくれた両親にも感謝ですねbearing

旅行中は1日10時間ぐらい歩きっぱなしだったりsnail

おもいきりショッピングをしたい日はごはんを削ったりcoldsweats01haha

オーストリアを旅行しているフランス人の高校生たちに交って”だるまさんが転んだ”をしたりclover

飛行機の中で友達を作ったりgemini

これもひとり旅だからこそできることかなと思いました。

 

 

 

ここで突然ですがsign03

heart01私が海外旅行に行くときにすることthreePOINTheart01

 

1.防犯対策

まず、日本で普段使っているお財布は持って行きません!!

100円ショップで買ったポーチのようなものを数個に分けてお金を持ち歩きます。

私のおススメはスカーフshine

1枚持っておくと首から掛けているパスポートや携帯電話を隠すことができて便利です。

現地のことについてはあまり調べていかない私ですが、危険なエリア注意すべきことなどだけは綿密に調べます

楽しい旅行にするためにはこれが肝心だと思います。

2.旅日記を書く

旅の貴重な一日はもう二度と戻ってこない!(←熱い

ということで自分が1日何をしたか、旅中にどんなことを考えていたかを書き留めておきます。

去年の夏休みはニューヨークを旅していて、その時に日記を書いて今でも宝物になっているので

今回も1か月書き続けました。読み返してみるとおもしろいです(笑)

3.現地の音を聞く

私は旅行中は、たとえ一人で歩く時でもイヤホンやヘッドホンで音楽を聞きません

すれ違う人の声、車の音、ストリートミュージシャンの歌、自分の足音・・・

そこでしか聞けないものに耳を傾けるように心がけていますnote

 

 

少しですが旅の思い出をおすそわけしますloveletter

london.jpg

P1050340 (640x479).jpg

Germany.jpg

P1050349 (640x480).jpg

Holland.jpg

france.jpg

食べ物ばっかりcatfaceちゃっかり自分も登場させてみたcatface(笑)

 

次はどこに行こうかな~~sign02以上ステイシーでしたtulip

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年09月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆