n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2013
09/20

★アメリカ事情実習★

こんにちは!英米学科のほしです

今回は、この夏に行われたアメリカ事情実習sunについてレポートしますっ♪

 

 

 

 

私は7月31日~8月25日に行われた

 

アメリカ事情実習の研修プログラムに参加してきましたshine

 

 

流れとしてはペンシルベニア州にあるDickinson collegeで約2週間講義を受け、

そしてワシントンニューヨークで1週間ずつ実習を行いますっ♪

 

 

このプログラムでは日本大使館国務省国連本部テレビ局など

普段入ることができない

貴重な場所にも訪れることができるんです★blush

 

 

 

これはアメリカのスーパーのカップケーキコーナーheart02

 america5.jpg

とってもカラフルでですよね~(><)

日本にもこんな可愛いコーナーがあったらいいのに・・・笑

 

 

 

そして、

ドーン(*^_^*)

アメリカの大統領のいるホワイトハウスhouse

 

 america4.jpg

 

 

意外と小さいですねdash

続いて、こちらリバティー島にある↓

 

 america3.jpg

 

virgo

な、なんと。。。この女神さま、1セントコイン2枚分の薄さだそうですsweat01

イメージより大きかったsign03

 

 

 

 

 

 

今回初めてアメリカ本土に行きましたが、

 

文化も日本と異なっていてすべてが新鮮!やっぱりアメリカは自由の国移民の国ですねnote

 

新しいことにチャレンジすることは大切だな~と実感しました!(*’ω’*)

 

皆さんもぜひ、大学生になったら異国の地に行ってみてくださいsign05

  

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年09月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆