n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2013
09/04

藤本研究室紹介 〜総合政策学部〜

 

こんにちは!瀬戸のまなつです(*^^*)

夏休みエンジョイしてますかー?sun

今回は私の研究室である藤本ゼミのゼミ旅行を紹介します!

 

ゼミ旅行!大学生っぽいですね!happy01

藤本ゼミは環境地理学という分野を専門に学んでいます。

7月のはじめに伊勢へ行って津波調査をしてきました!

 

伊勢市の大湊町という町は海抜が低いので地震が来たときに津波の被害を受けると想定されています。

そこで大湊町の自治会長さんからお話を聞いてどのような津波対策が考えられるかや、どのような津波タワーを作れば普段から有効活用できるかなどを考えてきました。

また、今年は伊勢神宮の式年遷宮の年のため、その行事についても教えていただきましたshine

もちろん伊勢神宮も行ってきましたよ!

IMG_1434.jpg

夜には近くで花火大会が行われていたのでみんなで見に行ってきました!!note

IMG_1459.jpg

泊まったところは南山大学の施設である伊勢海浜センターです☆

海が近くて潮風が気持ちよかったし、センターでの夕食もとてもおいしく、楽しい時間を過ごすことができました(^^)/

IMG_1474.jpg

このゼミ旅行を通して先生やゼミ生との仲もより深まりましたhappy01

みなさんも自分にあったゼミを見つけて楽しい大学生活を送ってくださいねー!★

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年09月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆