n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2013
08/30

ベタニアの活動紹介★

 

みなさん、こんにちは!

短期大学部のカスタネットです!    

夏らしい天気が続きますね・・・><;

みなさん、熱中症などにはお気をつけくださいね(^^ゞ 

 

今回は、短期大学部ならではベタニアの活動を

ご紹介します!

 

 

まずはじめに、ベタニアについて、少しだけご紹介します(*^_^*)

ベタニアは、短期大学部の学生が中心となって

学生の学習の支援をしたり、新入生に対する学生生活の悩み相談や

就職・編入・留学の相談などをしたりしています。

みなさん親切に相談に乗ってくれますよ(^^♪

 

それでは、本題に入ります(^o^)/

ベタニアでは火曜日木曜日お昼休みに活動を行っています。

今回私がおじゃましたのは、火曜日の活動です(*^^)v

この日は、ある海外ドラマの1部分を無声で見て、

その部分で何と言っているのかをグループで予想したり、

あらかじめ用意された質問にグループみんなで考えたりするものでした(^^♪

 

ベタニア?.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑今回は、これらの質問が出されました★

 

動画を見て、グループで話し合った後は、

他のグループと意見交換です!

下の写真は、グループで話し合っている時の様子です (´・ω・)(・ω・`) 

 

ベタニア?.JPG

 

今回はちょっと難しかったです(ノД`)・゜・

でも、みんなで答えを想像するのは楽しかったです!

最後には、無声のところでなんと言っていたのか答え合わせをしました。

みなさん、やっとわかって「あ~!!」とひと声・・・。

私も、思わずうなずいちゃいました><

難しかったけど、正解が分かる時の快感がちょっとクセになりそう!!笑 

 

ということで!ベタニアで、とても楽しい時間を過ごせました(●^o^●)

ちなみに、活動に参加すると授業のポイントがもらえますよ~\(^o^)/ 

 

ベタニア?.JPG

 

ぜひベタニアの活動に行ってみてはいかがでしょうか? 

 

では!以上、カスタネットでした!See ya~~★(^^)ノシ 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年08月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆