n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2013
08/02

~楽しさを求めて、出会って~

こんにちは!経営学部のいっちーです!

ムシムシと暑いですが、さらに熱くいきましょう!

今回は僕が参加している地域のバスケサークルについて紹介します!

230.JPG

 

今回の舞台はこの美しい砂浜が広がる我が故郷、内海

ちなみに、内海は愛知県の南の方に位置するビーチリゾートです(笑)

受験生の皆さん、ぜひ息抜きに内海を訪れてみてくださいね!僕はこの海に癒されながら、受験を乗り越えました~~!

 

 

179.JPG

さて、本題に入りますね!僕は南山でサークルなどを探していたのですが、いまいち自分に合うサークルがなく、

なんかスポーツやりたいな~ともやもや考えていました。そこでネットを使い、サークルを探していたら、なんと地元に

バスケサークルがあることを発見!実は僕、中学校の時バスケ部だったのです。

すかさず、リーダーの方にコンタクトをとり、再びバスケに舞い戻ることに~~

183.JPG

写真ブレまくりました(笑)

久々にやってみると、これが楽しい~~

このサークルには老若男女様々な人が来ていて、開かれた雰囲気を持っています。

いろんな年代の人と交流できて、結果的によかったです

186.JPG

彼は特に仲良くさせてもらっているYさん(25)です。小学校から大学までバスケをやっていたということで、

とてもうまく、テクニシャンです(笑)アドバイスを頻繁に出してくれ、バスケだけでなく、様々な面において

僕を励ましてくれます!

こういった感じで僕はこれ以外にも様々な活動に首を突っ込んでいます(笑)合格した暁には

大学に留まるだけでなく、外にも広い世界が広がっているので、常にアンテナを張ってみてください。

キャッチした情報をもとに、積極的に行動を起こしてみるとなんだか楽しくなっていきますよ!

以上、いっちーでした!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年08月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆