n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2013
08/14

FOCUSの上南戦!!

こんにちは!!

瀬戸チームのちなつです

みなさん夏休みsunはいかがお過ごしですか??

今回は(少し前の話になってしまいますが…)

6月に行われた上南戦についてレポートします!!

 

 

ところで…みなさん上南戦はご存知ですよね…sign03

え…知らないってsign02

 

上南戦とは,ざっくり言うと

上智大学と南山大学のスポーツ対抗戦です.

一年毎に会場を東京,名古屋と移動し行われます.

1960年の第1回大会より,半世紀以上続く伝統の一戦です.

以上,「南山大学 上南戦」のWebページpcより

 

ということで

上南戦はスポーツ対抗戦sportsなわけなんですが

今回わたしがレポートするのは運動部ではないんですsign03

実は上南戦では文化部artも上智大学さんと一緒に演奏会や展示会を行っているんです.

わたしが所属しているFOCUSという写真サークルも

名古屋キャンパスの写真部と上智大学の写真部と一緒に展示を行いました!!

とっておきの写真と一緒にどうぞ!!camera

 

FOCUS1.jpg

 

今年の上南戦の横断幕です.

上智大学は今年で創立100周年みたいですね.

おめでとうございますhappy01

 

ちなみにわたしたちは展示だけでなく校内を回りながら試合の写真も撮りますcamerashine

 

FOCUS2.jpg

 

こちらが展示会の教室ですschool

おしゃれなポスターですねsmile

このポスターは上智大学の写真部が作ってくれました!!

展示の準備は上智大学と南山大学の部員全員で行います.

 

FOCUS3.jpg

 

教室の中はこんな感じ…

3つの団体が一緒に展示しているのでたくさんの写真を見ることができますねshine

モノクロの写真だったり,カラフルな写真だったりそれぞれの個性がでています.

「去年より上手になったね!!」なんて言われるととっても嬉しいですhappy02

 

FOCUS4.jpg

 

最後に

みんなで撮った一枚scissors

 

3日間という短い間ですがお別れの時には

「帰りたくない!!crying

っていう人も出てきちゃうぐらいとっても仲良くなりますnotes

 

来年の上南戦は名古屋で開催されるので

みなさん是非運動部の試合だけでなく写真部の展示も見に来て下さい!!

 

以上ちなつでした.

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年08月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆