n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2013
07/12

TSC☆南山短大部編入学支援☆

 

こんにちはー!!まーちゃんですsun

暑い日が続きますが皆さん元気にお過ごしでしょうか?

 

今回は南山大学短期大学部から南山大学へと編入した仲間たちの集い

TSCについてご紹介したいと思いますshinetsc.jpg

 

TSCは前途の通り、南山大学の短大部から四年制の学部へと編入した仲間によって編成された組織です。

活動内容はずばり

かわいい後輩達のサポートsign03

短大部から編入志望の後輩たちに、自分たちの編入の経験を少しでも参考にしていただけたら…

そんな思いで日々活動しているんですnotes

先日は昼休みの時間を利用して後輩たちと話し合うランチトーク」を開催していました(^O^)

ランチトークは2日間開催し、1日目は英米学科と日本文化学科と法律学科、

2日目は心理人間学科と英米学科、法律学科に所属するTSCメンバーが後輩と談話していました。PicsArt_1371563451106.jpg

両日ともに部屋いっぱいに後輩たちが集まってくれましてsign01

部屋に入った瞬間、予想以上の人数にこちらが圧倒されてしまいましたね(笑)

編入学への関心の高さを改めて思い知りました…!

話し合いは時間を忘れてしまうほど盛り上がり、終了時には部屋中で「ありがとうございます!」という明るい声が響き渡っていました。

TSCの面々も「とても濃い時間だった」「かえって後輩たちからエネルギーをもらってしまった」など、充実した時間を過ごせたもよう。

後輩たちにとっても、編入学についての疑問をどんどんぶつけ、編入生のナマの声が聞けるよい機会になったと思います!

こうした「縦の関わり合い」は是非とも持続させていきたいですね。

まだまだ後輩たちに伝えたいことはたくさんありますし、後輩たちにとっても不安や疑問を投げかける機会が今後も必要になると思います。

お互いに手を取り合って、一緒にがんばっていきましょうshine

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年07月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆