n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2013
07/08

国際交流@南山学園研修センター

 

こんにちは☆外国語学部英米学科のほしです(><)

今回は、アメリカのディッキンソン大学の学生さんとの交流についてのレポートです!

南山大学の英米学科には

夏にアメリカ事情実習がという希望者で行う研修があるのをみなさんご存じでしょうか!?

 

その実習中にお世話になるディッキンソン大学の学生さんが

な、なんと!南山大学に来ているということで、、、

交流をしに行ってみました(・ω・)ノ

いりなかにある南山学園研修センター

 

 

会話は英語だったので話しかけるのに少々緊張はしましたが、

 

初対面なのに

みんな親切に、アメリカでの大学生活のことなど教えてくれました!!

 

おにぎりせんべい紅葉まんじゅうをみんなで食べて、ほっこり~cheeky

 

 

 

日本人も含めて、みんなで写真をパシャリ!

国際交流1.jpg

 

私が撮りました(・・;)

外国人学生のみなさん大須をとても気にいっているみたいでアニメが大好きheart01だとか。

アニメのぬいぐるみやフィギュアをたくさん買っていたようです。

 

また、毎日のように

大須に足を運んでいる子もいるらしく・・・

 

 

日本の文化の影響すごいな~♪と感じましたblush

 

この日はみんなで南山学園研修センターに一泊☆

 

 

 

そして、翌日は日曜日shine南山の授業もないっということで

栄に買い物をしに行く予定だと聞き、、

私たち日本人も便乗☆いざ栄へ!!

 

 

 

 

ディッキンソンの生徒さんは地下鉄の乗り方や乗り換え方面まですべて知っていたのでびっくり!

(むしろ私たち日本人のほうがオロオロ・・・)

 

国際交流2.jpg

リーズナブルでかわいい洋服をたくさん買っていて、ほんと買い物上手!!

 

女子力ですね~っ★

 

 

お昼は私のおすすめ☆豚骨ラーメンを食べに行きました!!

朝ごはんも食べずに歩き回っていたのでみんな腹ペコcrying

 

その後、夕方からミーティングがあるらしく、早めの帰宅!

 

こんな短期間でこんなに仲良くなれるとは思っていませんでした!

言葉や文化の壁があっても

仲良くなろうという気持ちさえあれば友達の輪は広がるんですね!

コミュニケーション大切!!

 

 

 

今年、私もアメリカ事情実習に参加するので

そのとき再会できたらいいな~(’ー’)

 

 

 

以上★ほし★でしたっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年07月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆