n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2013
07/19

英米学科♪ゼミ紹介

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

自由気ままなN-casterのほのかです笑

相変わらず、暑いですねー(゜д゜) 体調管理気をつけましょうねsweat01

今回は私の所属する英米学科の松永ゼミについてのレポートです^^

松永ゼミは、英米学科の中では教員になりたい人用に教員養成特化ゼミとして開講しています。

そのため、ほかのゼミと比較すると、10人(女:9人、男:1人wobbly)と少なめなんですが、

密度の濃い授業になってます笑

ゼミは、金曜3限に行われていて、

どのように教えていったら教員としてbestなのか

教科書を使って週替わりでゼミのメンバーがプレゼンしています。

使っている教科書はこれです!!↓

NCM_0010.JPG

これ、実は親指の第一関節くらいまであって分厚くて重いです笑

それで、授業はこんな感じで行われています笑

05-10@14-29-12-910.jpg

オレンジのベストを着ているのが、我らが松永隆教授ですhappy01

05-10@14-11-18-131.jpg

人数が少ない分、月に一回はプレゼンが回ってくるという…shock

なかなかスパルタですが先生の優しさに支えられて楽しく過ごしています。笑

松永先生はとにかく自然LOVEfujiな先生なので、授業中自然の話がいっぱい出てきます。笑

なので、普通に気づいたら詳しくなっていました笑。

南山大学には、個性豊かなさまざまな研究を行っている教授がたくさんいらっしゃいます^^

今度の7/21(日)のオープンキャンパスでは授業体験もありますので、

ぜひぜひきてくださいねヽ(*´∀`)ノ

以上ほのかでした!!

最後にゼミメンでぱしゃりcamera(画質悪くてごめんなさい(゜д゜))

ゼミ紹介1.jpg

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年07月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆