n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2013
07/03

瀬戸キャンパス テニスサークル!!

はじめまして!!

今年からn-castをやらせていただくことになりました

情報理工学部の オムライス でーす!

初めてなので何を書いていけばいいかわからず、あたふたしてます(笑)

でも、なんとかみんなに楽しく読んでもらえたらって思って書いたので

是非読んでいってください(・ω・)/

 

ではでは、今回は私も所属している瀬戸キャンパスにあるテニスサークル

「LETUS」について紹介したいと思います!!

 

「LETUS」とは瀬戸キャンパス唯一のテニスサークルです。

初めて見たあたな、読み方あってます。レタスです(笑)

でも誤解しないでくださいね、別にレタスが好きとかそうゆうわけではありません

名前の由来は、英語で「LET US」という言葉をつなげて出来たものです。

意味はなんとなく理解していただけるのではないでしょうか?「一緒にしませんか」ってことです!

 

LETUS毎週水曜日の授業後に行なってます

テニスってやってみたいけど、初心者だしラケットとか無いし・・・って思っている方も多いと思います

ですが、LETUSではラケットも用意されているし、とても上手で優しい先輩が教えてくださるので大丈夫です。

活動内容は、初心者には先輩が球出ししてくれるので、打つ練習だったり、ストロークという打ち合う練習などの基礎練習をしっかりやってくれます、経験者は経験者どうしで打ち合ったりしています。

もし疲れたらサークル内の違う学部の人や先輩達とお喋りして休憩・・・なんてことも出来ます!

そんな風に、自由に楽しくテニスをすることができます。

LETUS-1.JPG

 

また年に数回、名古屋キャンパスのテニスサークルを呼んで大会を開きます

先日も男女がペアになって組む、ミックス大会というのが瀬戸キャンパスで行なわれました。名古屋キャンパスのサークルからも参加していただき約33ペアの方々に出場していただきました。

他にも、交流戦南山オープンというたくさんの大会も行なっております。

LETUS-5.JPG

 

 

だからといってテニスしかしないわけではありません!

新入生歓迎会から始まり、新歓合宿という新入生を迎え入れて仲良くなるための合宿だったり、ボーリング大会BBQ、夏にはもちろん、冬にはボードなど聞いただけでワクワクしちゃうような行事をたくさん行ないます。

LETUS-4.jpg

 

 

これを見て少しでもテニスに興味をもってくれたかた!

初心者でも先輩が親切に教えてくれますので楽しくテニスすることができます!

経験者の方は強い先輩がたくさんいますので力試しもできます!

 

このようにLETUSは楽しいことがいっぱいです。

南山大学に来た際には是非LETUSに足を踏み入れてみてはどうですか?

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年07月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆