n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2013
06/05

徳川美術館

こんにちは!るりこです♪

日本美術史という授業の課外活動で、名古屋市徳川美術館へ行ってきました!!

とっても素敵な一日になりましたので、みなさんに紹介したいと思います(●^o^●)

 

私が行ったのは6月2日、ちょうど徳川美術館にて徳川園山車揃えというお祭りが開催される日でした!

私ははじめてみたのですが、かっこいい!!!

山車全景.png

この山車が5つ立ち並び、子どもたちが歌を奏で、若者たちが叫びながら山車を引く、壮大なお祭り、、、だそうです!!!

↑↑寝坊して全貌を見損ねました―(゜-゜)

しかしバス停で山車が帰っていくところに遭遇したので、レアな帰路姿が見られました。

山車テコ.png

テコを使って…

山車.png

交差点を封鎖して左折しています。掛け声のカッコよさ!!!

 

最寄りのバス停から徒歩5分。徳川園に到着ですヽ(^。^)ノ

門.png

敷地がとても広い!!!

中には徳川美術館、徳川園(庭園)などがあり、がたくさんあってキレイでした―☆

全員集合後、チケットを受け取り中へ!!!

授業.png

館内は撮影禁止でしたー(>_<)

中では30分ほど授業をきいて、自由行動でした(この後まさかの感想レポート課題を出された…orz

どでかい甲冑、刀、銃、茶室(一軒丸ごと!!!)、能のセット、源氏物語絵巻など、見ごたえ満点でした!!!

なかでも期間限定で公開されている備前刀、これは男子必見ではないでしょうか(^O^)/

さてさて、楽しんでエントランスへ戻ると…

よしなおくん.png

「尾張の殿さま よしなおくん」がっっっ!!!!(誰)

結構な注目度のなか、私は勇気を出して頑張りました

お土産も充実、お祭りの後だったのでわらび餅屋さんが来ていました―♪

お土産.png

美味しかったです(●^ω^●)♪♪

今回は徳川園の方へ行けなかったので、次は是非とも行ってみたいですね―\(^o^)/

暑い夏こそ美術館!!とってもステキなところなので、皆さんもぜひ☆

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年06月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆