n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2013
06/17

フランス留学~短期留学編~

はじめまして、ぱんだです!
ただいま8月からの留学に向けて準備中…なのですが、今回はフランス学科の短期留学について紹介します(^O^) 

南山と言えば、やっぱり留学に強い!というイメージを持つ方が多いと思います。

その通りでございます\(^o^)/

何を隠そう、私も留学に行きたい!という理由で南山を選んだ人間です…!


しかし、いきなり長期の留学はちょっと…と思う方に是非おススメなのがこの短期留学!!
南山の授業の一環として行われているものなので先生方も同行します。もちろんサポートもバッチリ。安心です。
このような短期留学はフランス学科だけでなく、ドイツ学科など外国語学部の全て学科や総合政策学科でも行われています(*^^)

 

 

 

さてさて、そんなフランス学科の短期留学の行き先はというと…

 

ジャンヌ像.jpg

中世の街並みが残るオルレアンです!!


オルレアンといえば、百年戦争であの有名なジャンヌダルクが大活躍した街。
パリからはなんと電車で一時間!便利!

オルレアンの町の中心部にはこんなジャンヌの像があります(^O^)

 

ショッピングモールも市役所も歩いて行けるような、コンパクトな街です。
そんな街でホームステイをしました。
私のステイ先は英語とイタリア語と、なんと日本語も勉強している料理の上手なホストマザーの一人暮らし。
そんなホストマザーのご厚意でたくさんの教会や古城に連れて行ってもらうことが出来ました(^O^)
古城や古い教会が好きなぱんだにとってこの上ない幸せでした…!

さてさて、オルレアンの交通の中心はトラムと呼ばれる路面電車みたいなものとバスです。
授業が行われるオルレアン大学は街の中心部から少し離れているので、短期留学の期間中はトラムに乗って毎日オルレアン大学に通います。

授業は全てフランス語で行われます。
しかし、ちゃんと私たちのレベルにあった授業を行ってもらえるので授業が分からない、ということはありません(^o^)
また授業も普通のリスニングやスピーキングの授業以外に、歌を歌う授業や演劇を実際に行う授業などバリエーションも豊富。
一か月みっちり勉強したのですが、本当にあっという間でした…!

 

 

 

週末はパリなどへ旅行に行くことが出来ました!
ぱんだも一泊二日でパリに行き、ルーブル美術館凱旋門などを見に行きましたよ(^O^)

凱旋門.jpg

 

 

 

南山大学に入学して、外国語を学びたい!外国で勉強してみたい!
そんなアナタに是非参加してほしい!そんな短期留学です!!(^O^) 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年06月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆