n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2013
05/31

上南戦ー予告編ー

title.png ―――――――始まりは1960年

           上智大学南山大学の 長きにわたる戦いが 今年も幕を開ける――――――

こんにちは、るりこです!

今回の記事は特別版♪ まもなく開幕の上南戦大フィーチャーします!

開催日は 5月31日~6月2日 の3日間!!! 知ってる方も知らなかった方も、必見です!!

選手たち.png

上南戦とは、毎年6月上旬に開催される、上智大学と南山大学のスポーツフェスティバルのことです!

毎年この時期になると運動部は上智大学に勝つべく猛特訓するのです

 

Q.なぜ、上智大学なのか? A.それは、上智大学が南山大学の姉妹校だから!!!知ってました(●^o^●)?

 

この大会は、同じキリスト教の大学として両校の交流を深めるべく始まった、1960年から続く伝統ある行事なんですよ☆

 

では、ここで過去5年分の戦績をみてみましょう・・・

〈大会回数(年度)〉 〈上智大学〉 〈南山大学〉 〈試合結果 競技の勝利数〉

 第49回(2008年)   負       勝          12-16

 第50回(2009年)   勝       負          18-14

 第51回(2010年)   負       勝          12-18 引き分け1

 第52回(2011年)   負       勝          12-18  

 第53回(2012年)   勝       負          19-10 引き分け2

おや?南山、 去年は惜敗でしたが やや優勢なようですね!

 

では、初陣の1960年からの戦績はいかがでしょう!

上智大学 32勝

南山大学 16勝

引き分け  5回

南山押されてます!!!!(°Д°川).°.・

今年こそぜひ勝って、どんどん巻き返していってほしいですね!!!p(^∀^)q

迫りくる大会は

5月31日~6月2日 上智大学にて開催です!!

どちらの大学の選手もがんばってください!!!

開催日.png

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年05月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆