n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2013
05/29

留学生とLUNCH@グリーンエリア★

みなさん、初めましてhappy02英米学科3年のステイシーですrouge

今回は、sunぽかぽかsunと暖かくなってきたこの季節ならではの

国際交流方法をみなさんにお伝えしたいと思いますnote

名古屋交流会館に興味がある方も必見ですeyeheart01

 

私は今、南山大学が運営している名古屋交流会館という寮で

留学生と一緒に生活をしていますflair

 

 

heart01n-cast+愛読者の方heart01はすでにご存知かもしれませんがsign03

 

≪多様な文化背景を持った留学生と日本人学生達が共同生活を通じてお互いに学び合い、

異文化理解を深めることを目的とした寮≫

それが名古屋交流会館(通称:NKK)なのですhappy01

 

 

名古屋交流会館週に1回寮でイベントを企画するのですが、

今回ご紹介するのはわたくしステイシーが企画した

留学生とLUNCH@グリーンエリア

ですup

 

 

 

ステイシーがイベントを企画する際に

気を付けるPOINTはずばりsign033つflairflairflair

その1★日程決め

その2★天気予報

その3★連絡するタイミング

 

 

その1 日程決め

イベントをやるからには多くの人に来てほしい!多くの人の思い出になるようなイベントにしたい!

ということで、まず留学生たちのテスト授業日程をリサーチeye

 

 

その2 天気予報

日程を決めると同時に天気予報をリサーチsuncloudrain

天気は誰にも変えられませんからねtyphoon

雨天でがっかりさせるのは…wobbly

 

 

その3 連絡するタイミング

ここがsign01キーポイントですkey

私の場合

日本人→一週間前

留学生→前日or前々日

というように連絡するタイミングを変えていますscissorsrecycle

 

 

 

留学生には前日sign02そんな急にsign01とちょっと驚かれた方もいるかもしれませんが

意外とこの方がドタキャンthunder忘れてた~wobbly

なんてことになりにくかったりしますclover

 

mail.jpg

今回は天候にも恵まれてcatfaceこんなにたくさんの寮生が集まりました

なかには寮生じゃない子もいますが

そんなの関係なしsmilenotes

となりに座ればもうFriendsですheart01

 

mail2.jpg

 

そんな感じで留学生とLUNCH@グリーンエリアはみんなでわいわい

楽しくnoteおいしいrestaurantひとときとなりましたhappy01

 

以上、sunぽかぽかな春sunだからこそできる国際交流でしたflair

 

 

PS.sunでもmoon3でもなくriceballに会う寮生はなぜか新鮮fishだったな~note

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年05月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆