n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2013
04/03

南山大学卒業式*

こんにちは、あおさんです!
ついについに…大好きな先輩方が卒業してしまいました(;ω;)
さて、感傷もひとしおですが、
今回は(ほんの一部ではありますが)卒業生の華やかな衣装をチェックしてきました!

 

3月20日
南山大学名古屋キャンパス

当日は生憎の悪天候でしたが…(-_-;)
学部ごとに13時〜の部と、15時15分〜の部で分かれて
卒業式が行われました!

卒業式会場である体育館付近は広範囲に渡って
在校生立ち入り禁止になっていて、(;_;)
残念ながら挨拶できなかった先輩がたーっくさんいらっしゃるのですが…

そんな中でもお会いできた先輩方をご紹介!☆

 

まず外国語学部のY先輩!

DSC_0698.jpg

赤・金・黒の組み合わせの袴、すごく大和撫子です(*'∀`*)
大人っぽくて美しいですね♪

お次は人文学部のM先輩☆

DSC_0703.jpg

ピンクの桜柄!!袴の裾にも桜が描かれているんですね!
春らしくて、とっても可愛らしいです!!

同様に人文学部のC先輩♪

DSC_0702.jpg

赤い地に花柄がよく映えていて綺麗ですね〜!
Y先輩は背も高いので、まるでモデルさんのようでした!

さてお次は外国語学部のN先輩!

DSC_0696.jpg

矢絣柄というやつですね!大正ロマンです(*'ω`*)
御髪をおろした姿でとてもお似合いです!!♪

さて最後くらいは男性を、と突撃!笑

人文学部のH先輩です!

DSC_0706.jpg

南山の卒業式は、卒業生全員に黒のガウンと学士帽が貸し出されます!
ということでスーツの上に着た姿をパシャリ!かっこよく決まっていますね(^O^)

ちなみに…
女の子はほぼ袴を着るので、袴+ガウン+帽子という
何ともな姿になるのが毎年恒例です(笑)

☆おまけの光景☆

在校生から卒業生へ

DSC_0699.jpg

卒業生待ちの在校生でごった返すメインストリート。笑

DSC_0692.jpg

卒業生を人間アーチで迎えるサークルも…

DSC_0693.jpg

晴天がよかったなあ〜(> <)卒業生の多くは着替えてから送迎会に向かわれるようです(*^^*)

DSC_0701.jpg

 

1つ上の先輩方にはわたしも非常にお世話になったので、卒業式終わってから無性に寂しかったです('・ω・`)

いやしかし、これからもよろしくお願いします、ですね!笑

ついにあおさんも4年生です…!
このn-cast編集局にも、新しいメンバーが入ってくれることを期待して
頑張っていきます♪

以上、卒業式レポート(と言えるのかな?笑)

お届けはあおさんでした〜!

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年04月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆