n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2013
04/15

大学生の春休み!!

こんにちは!!n-cast瀬戸チームもみすぎのけっけわっしーです!!

 

すでに新学期が始まってしまいましたが、今日は大学生の春についてご紹介します!!

大学生のながーいながーい春休み!!そして今年はもみけっけがめでたくこの南山大学を卒業します!!

 

と、いうことで今回は卒業旅行!!に行ってまいりました!!

 

大学生の旅行ってどんな感じなのか??少しでも伝わればいいなと思ってます!!

さて、大学生の春休み。皆さんどのくらい期間があると思いますか?

 

小、中、高校の生徒の皆さんは大体2週間ほどではないでしょうか??では大学生はどのくらい??

 

はい、答えです。約2カ月間あります。

春休みの間は講義もない学生が多いので、この2カ月間を使って留学したり、資格をとったり、アルバイトをしたり、多種多様な春休みを送っています。

 

さて、もみ、すぎの、けっけ、わっしーの春休みはどうであったか・・・

 

私達は、毎日のように大学にいっていました!!

春休みが終わってしまった今、私達は「春休みとはなんだったのか・・・」と口をそろえて言っています。

なぜ私達は毎日学校に行っていたのか・・・それはまた後日のブログでお伝えできればなと思っております。

 

と、余談はここまでにしておき、春休みの間にあったつかの間の休息を利用して、私達は二泊三日で卒業旅行へ行きました!!

場所は沖縄!!

oki01.jpg

 

先ほど述べたように、今年、もみとけっけはめでたく卒業します!!

すぎの、わっしーはこのまま南山大学の大学院へ進学します。

情報理工学部は毎年50人程度大学院へ進学する学生がいるんですよ!!

 

さて、南山大学情報理工学部は三年生の初めに研究室配属が行われます。

なので約2年間共に過ごした研究室の仲間と行く旅行は本当に素晴らしかったです!!

 

予報では3日間全部曇り又はの予報でしたが、道中は青空が広がり、大変良い天気に恵まれた旅行となりました。

oki02.jpg

 

運転免許をもっているので、沖縄でレンタカーを借りて、車で海沿いをドライブ!!

これも大学生の旅行の醍醐味ではないでしょうか??

水族館に行ったり、シーサー作りを体験したり、とても内容の濃い3日間でした!!

 

皆さんも大学生となった暁には今よりもっと自分の視野が広がると思います。

多くの仲間と出会い、たくさんの思い出を作れるといいですね!!

oki03.jpg

 

以上、もみ、すぎの、けっけ、わっしーでした!!

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年04月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆