n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2013
04/01

ギターアンサンブル春合宿

こんにちは、部活チームのたかです。

さてさて、今回は大学の部活の大きな行事である合宿の紹介をしたいと思います。

私の所属しているギターアンサンブルでは、合宿は年に二回あります。

毎年、3月中旬にある春合宿8月下旬にある夏合宿です。

今年も、3月11日から3月14日に春合宿に行ってきました。

伊勢へ行ってきました。伊勢に、南山学園の伊勢海浜センターという宿泊施設があり、安く宿泊できるので合宿先に利用している団体も多いです。

ではでは、合宿でどんなことをやったかというと…

1日目は夕方に伊勢に到着します。

到着したらソロ曲発表です。我々ギターアンサンブルは「アンサンブル」なので、合奏が主な活動ですが、合宿では毎回それぞれ好きな曲を選んでソロ曲の発表を行うのが恒例となっています。それから練習が始まっていきます……

2日目、3日目は朝から練習です。(といっても休み時間はもちろんあります。)

それぞれのパートに分かれてのパート練習と、合奏の練習があります。

写真は、パート練習中のたかですw

DSC_0110.jpg

練習の合間の自由時間には伊勢海浜センターのすぐ近くが海なので、海に遊びに行きました。

写真は、海を見ている某男子部員です(笑)

DSC_0112.jpg

3日目の夜には、練習を打ち上げました。そして、引退した3年生の先輩たちが遊びに来てくれました。

最終日の4日目は、練習ではなくて、観光です!今年は伊勢神宮・おかげ横丁へ行きました。

DSC_0019.jpg

赤福も、本店で食べました!

DSC_0039.jpg

 

とまあ、こんな感じで4日間の春合宿もあっという間に終わってしまいました。

ギターアンサンブルの特徴は、やるときはしっかりやる、楽しむときはしっかり楽しむなので、練習もしっかりできるし、遊ぶときは遊べて非常に充実した合宿でした。

この記事を読んでいただいた方には、大学の合宿の楽しさが伝わったと思います。

ということで、たかのギターアンサンブル春合宿の記事は以上で終わります。

 

※最後に……

ギターアンサンブルは、部員大募集中です!

この記事、クラブガイドなどを見て興味を持った方はぜひお気軽に見学に来てくださいねsmiley

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年04月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆