n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2013
04/29

南山いいね!

こんにちは!

経済学部のもりけんです!

今回は特別企画です☆

そして!水泳部の高田先輩にインタビューをしました!

 

 

高田先輩は英米学科3年生の方で、

僕も参加している宮川塾(※南山大学の英米学科の宮川先生が開いている勉強会のようなもの。メンバー募集中!)の先輩です。

今回は水泳部についてや高田先輩自身について、いくつか質問させて頂きました。

~水泳部の基本情報~

・練習は週に5回30人ほどで活動中

・今のところ、男子が多い

・春学期は上南戦が目標、秋学期にも公式戦が

  秋学期の公式戦は、インカレや記録会など人によってイロイロ。

~インタビュー開始~

「水泳部のスキなところは?」

高田「メリハリがきちんとある!ということです。

練習は集中。遊びは、飲み会はもちろん、

毎年9月に旅行なんかにも行ってます☆

昨年は神奈川に行きました!

合宿も年間で4回やります!」

4回の合宿はすごい!

きっと、練習も遊びも目一杯なんですね!

南山いいね!水泳部

「南山のいいところは?」

高田「南山の水泳部では、室内プールの水がキレイ!

他のプールと比較しても、すごく綺麗だと思います☆

あと、上智大学との交流があります!」

南山大学では体育館の設備として

室内プールがあります。

授業に使われたり開放していたりするので、

みなさん、「キレイなプール」を体験しましょう!(笑)

 

「卒業後のプランは?」

高田「今、就活真っ最中なので、なんとも言えません(笑)

ですが、南山の英米で語学や文化・歴史を学んでいるので、

英語が関係する仕事に就きたいと思っています。」

 

「最後に、高校生に一言!」

高田「南山大学の学生生活はとても楽しいので、

今頑張って南山に入って、

楽しい学生生活を手に入れてください!

 

最も宿題の多い英米学科で、

週に5回もある部活動もこなす先輩は

本当にすごいと思いました!!

以上、もりけんでした!

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年04月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆