n-cast+

2013
04/12

【女子9人】伊勢旅行記【卒業旅行】

こんにちはー!るりこです!

先日、短期大学部の卒業旅行として、女子9人伊勢へ行ってまいりました―♪

短大部で過ごした2年間をしのぶ、良い旅行になるかと思いきや…(笑)

女子9人が集まると、本当に笑ったり泣いたりと、忙しい旅になるんです(笑)

【旅程】

1日目:名古屋から近鉄で伊勢へ→伊勢&おかげ横丁を満喫→電車で旅館へ→旅館を満喫

2日目夫婦岩探索二見を散策→バスで伊勢駅へ→名古屋着\(^o^)/

この旅行計画、式年遷宮を迎える伊勢神宮へ行ったことが無かったので、卒業旅行がてら行ってみよう、という軽いノリから始まりました。

そのため、伊勢神宮へ行くこと以外、スケジュールが未定(笑)

そして行きの電車の中で、2日目に夫婦岩を見に行くことに決定!!

誰も伊勢神宮への行き方すら調べてなかったのは、「このメンツならなんだかんだで楽しいだろ(´ω‵ )」という謎の信頼関係で結ばれた私達の関係のせいでしょうか←

下車駅へ近付くにつれて、貸し切り状態になっていく車内。テンションも上がります。

そして着きました、伊勢神宮!!!初の伊勢神宮!!すっごい強風!!

人もまばらで、砂利道を風にあおられながら歩きます。

空いてるね―などと話していた私達は、いろいろと下調べが足りなかったのを思い知ります…

見てくださいこれ↓↓

大行列!!!これ並ばないとお参り出来ないと知った時の絶望感(並びました、お参りしましたよちゃんと)

すっかり腹ペコになり、おかげ横丁を満喫します。

ネリモノ、団子、コロッケ、肉まん、ソフトクリーム、etc…

好きなものたくさん買い食いしましたー\(^o^)/

…食べすぎでしょうか←

雨が降ってきて、風も強くて極寒でしたが、傘もささず牛捨のコロッケを食べに行ったのは良い思い出になりました(笑)

どれもこれも、本当に美味しかったです!!

そして、ローカル線&徒歩で旅館へ。街並みが素敵です。

旅館内を探索したり、温泉へ行ったり、そしてお楽しみの夕食…!!!

おーいーしーかったーーー!!!

そして。

9人1部屋、おおはしゃぎ(笑)寝れません(切実)

はしゃいでるうちに、メンバーの一人に誕生日サプライズでメッセージ入りのポロシャツをあげたら、全員でもらい泣きしました(;ω; )

いきなり卒業が寂しくなってしまって…しかしカメラを向けるとすぐ笑いだすんです、本当に良い子ばっかりだなぁと実感した夜でした(笑)

2日目\(^o^)/

全員寝不足でしたが、朝ごはんを食べて元気に夫婦岩へ。徒歩で。←極寒&強風で、もはや苦行

しかし内陸の人間ですので、を見るとテンションがどうしても上がるんですかね。

大声で歌ったり、さむーい!と叫んだりしながら、夫婦岩へ到着。

岩場を見ると登りたくなる、登山家の双子(笑)

参拝して、景色を撮って、楽しみました♪

休憩に赤福のお汁粉\(^o^)/

とっても美味しかったです!!

アイスを食べたり、お土産を見たりしつつ、伊勢駅へ引き上げることに。

伊勢駅でもお土産を見て、お昼ご飯を食べて「帰るか…」という空気になると、また寂しさがやってきます。

なので、名古屋帰ったら早速ファミレスでお茶(笑)

帰れません!帰れませんよー!

しかし、ほぼ徹夜状態だったため、体力も限界です。

名古屋駅で解散し、旅行は終了!!お疲れ様です!!!

思い返すと絶えず笑っていて、美味しい物いっぱい食べて、旅館では泣きもして、素敵な卒業旅行になったのではないかと思います(´ω‵*)

以上、るりこでしたー!ドロン

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年04月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆