n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2013
03/29

南山イイネ! 瀬戸キャンパス生インタビュー part2

 

どうも!!n-cast瀬戸チームのもみすぎのけっけわっしーです!!

 

今回は南山大学瀬戸キャンパスに通っている学生のみなさんにインタビュー形式で

瀬戸キャンパスでのキャンパスライフを聞いてみました!!

2週にわたってお送りするこのコ-ナー、2週目は女子学生の方にインタビューしてみましょう!!

 

(n-caster以下n)今回は今年度から2年生になる総合政策学部の女の学生さんです!!

南山での生活はどうですか!!ではよろしくおねがいします!!

 

(学生以下)-よろしくおねがいします!!

 
(n)ではまず最初に瀬戸キャンパス内のオススメスポットを教えてください!!
 
 
()私のお気に入りはWorld Plazaです!!
 
P3110039.jpg
 
(n)おぉ!World Plazaとはどんな場所なんでしょうか?
 
()一言で言うと外国です(笑)この部屋の中では外国語しか喋ってはいけないというルールがあります。
 
(n)外国語しかダメ!?...敷居が高いですね。私は英語が全然ダメで...
 
()そんなあなたでも大丈夫!!(笑)
私も英語は全然喋れないですけど、World Plazaに訪れる学生もほとんどが私と同じように外国語が喋れない人です。
でもアシスタントの方が丁寧に私達を導いてくれますし、外国語が好きになれる環境がそこにはあります
外国語でレクリエーションを行ったり、外国のテレビ番組を見たり、とても面白い場所ですよ!!
 
(n)なるほど。外国が好きになれる環境っていいですね。私もお邪魔してみようかな...
 
()ぜひ!!一緒に外国語を好きになりましょう!!
 
(n)他にお気に入りのスポットはありますか??
 
()ビオトープが好きです!!
小さな池のようなものなんですけど、春は桜が満開で、夏は涼しくて、冬は雪に覆われてとっても素敵な場所ですよ!!
よく友達とランチを楽しんでます!!
 
ビオトープ.JPG
 
 
(n)良い場所ですよね。
この池に居るメダカは名古屋大学から引っ越してきたメダカだとか...
ちなみに、初雪が降った時のビオトープはこんな感じでした!!左の方に見える池がそうです!!真っ白!!
 
PC100886.jpg
 
(n)学外でのオススメスポットとかありますか?
 
()私はバス通学なので、瀬戸キャンパスの周りはよく知らないんですよ...
ただ、地下鉄東山線の本郷駅、鶴舞線の平針駅から無料のスクールバスが出てます!!
私はそれに乗って通学しているのですが、
帰りに友達と東山線沿いの...例えば栄とか名古屋駅とかでショッピングやカフェめぐりを楽しんだりしてます!!
 
(n)私も本郷からのスクールバスを利用しています!無料っていうのも魅力ですよね!!
では最後に、南山のいいところを教えてください!!
 
()私が思う南山大学のいいところは、外国を身近に感じられるということです。
さきに述べたWorld Plazaを始め、授業として外国にいくこともできます。
また留学生がとても多いので、いろんな国の、違った価値観をもった人々と交流することができます。
南山大学に入って、とても自分の視野が広がった気がします!!
 
(n)素晴らしいですね。
南山大学は外国との繋がりを多く持っていて、英語をより身近に感じられるというのは私もこの大学に入学して実感しました。
どうもありがとうございました!!!!
 
()ありがとうございました!!
 
 
 
2週にわたってお送りした南山生へのインタビュー、いかがだったでしょうか?
南山大学でのキャンパスライフを知ってもらって、皆さんが興味を持ってもらえればいいな!!
と、そんなことを思ってこの企画の〆とします!!
 
ありがとうございました!!以上もみ、すぎの、けっけ、わっしーでした!!
 
 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年03月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆