n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2013
03/20

南山イイネ! 瀬戸キャンパス生インタビュー part1

どうも!!n-cast瀬戸チームのもみすぎのけっけわっしーです!!

 

今回は南山大学瀬戸キャンパスに通っている学生のみなさんにインタビュー形式で

瀬戸キャンパスでのキャンパスライフを聞いてみました!!

2週にわたってお送りする今回、まずは男子学生の方にインタビューしてみましょう!!

(n-caster以下n)今回は今年度から3年生になる情報理工学部の男の学生さんです!!

瀬戸でのキャンパスライフも体に馴染んできたころでしょうか。ではよろしくおねがいします!!

 

(学生以下)-よろしくおねがいします!!

 

(n)では最初の質問!!瀬戸キャンパス内のオススメスポットを教えてください!!

 

()いっぱいあって迷いますけど、好きな場所はグリーンエリアですね。

 

グリーンエリア.JPG

(n)あー!!わかります!!瀬戸キャンパスの中心にある、広大な芝生!!

 

()晴れた日、暖かい日はよくここでご飯を食べたり、そのあと気持ちよくなって昼寝したり...

 

(n)ですよね!!ちなみに、春休みのこの時期は学校にくる学生がすくないのでグリーンエリアを独占した気持ちになったり...

 

()いいですね。授業がある日も学生がいっぱいで賑やかで好きですよ。

 

(n)ちなみに冬休みに初雪が降った時は、グリーンエリアにも雪が積もって白銀の世界でしたよ!!

 

PC100896.jpg

 

()あ!そのとき僕も学校にいました。皆で雪合戦してましたよ(笑)

あと、グリーンエリアの坂を登ったところの景色が絶景なんですよ!

晴れた日は名古屋駅、東山のタワーが見えるんですよ。

写真だとちょうど中央に見えるんですけど、わかりますかね??

 

P3110035.jpg

 

(n)そうですよね!!他にはありますか??

 

()あとは瀬戸キャンパスの顔ともいえる大階段ですね。

あそこも景色が良くて、とても好きな場所です。

 

P3110042.jpg

 

(n)僕も初めて瀬戸キャンパスに来て大階段を見たときは衝撃を覚えました。

階段を一番上まで登ってからみる景色はもう!!(どのぐらい素晴らしいかは皆さんで瀬戸キャンパスに来て確認してください!!)。

また、クリスマスはライトアップされてイルミネーションが綺麗ですね!!

学外のオススメスポットはありますか?

 

()オススメと言えるかどうかはわかりませんが、瀬戸キャンパスの周りにあるラーメン屋さん、中華料理屋さんめぐりが楽しいですよ。

特に中華料理屋さんが多いので、食べ比べしたりしてます。

 

(n)私も友達と一緒によくご飯を食べに行きます!!

瀬戸キャンパスは講習を受ければ車で通学することができるので、皆で少し遠出をすることもできますしね。

では最後に、南山大学のいいところを教えてください。

 

()瀬戸キャンパスについていえば自然が豊かなところ!!

あと、無線ネットワークや、いたるところから有線ネットワークにも接続できるので、いつでもどこでもレポートを書いたり、調べ物ができます!!

また、学生数がそんなに多くなく、友達も作りやすいです。

外国からの留学生もたくさんいるので、自分の視野が広がります!!とてもアットホームなキャンパスですよ。

また、名古屋キャンパスの部活に参加したりもできるので、キャンパス間の交流も難しくないです。良い大学ですよ!!

 

ありがとうございました!!瀬戸キャンパスのキャンパスライフ、伝わりましたでしょうか?

次の記事では同じ質問をもう一人違う南山生にも聞いてみたいと思います!!

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年03月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆