n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2013
03/27

南山いいね!〜文化サークル男子編

こんにちは、あおさんです!
今回の南山いいね!は前回の文化サークル女子編に引き続き…

「南山いいね!」文化サークル男子編です(^O^)☆

 

今回は、茶道部所属・法学部の小島さんにインタビューしてきました!

100910_132458.jpg

(当日写真が撮れなかったので、お気に入りの写真をいただきました!笑)

?あなたの『南山のここが好き!』は何ですか?

人がよいところです。色んなことに対してやる気があって、努力できる人が多いです。

たしかに、南山生は行動力のある人が多いですね!
部活、サークル、様々な支援活動への参加、留学にインターンシップなど…
多くのチャンスを与えられる場で、それを活用できる努力家な人がたくさんいますね(^^)

 

?自分の所属する部活の好きなところは何ですか?

お茶室のピッとした緊張感や、茶道ならではの一期一会があることです。
また、点前だけではなく、自分の精神の成長に繋がっていると感じられるところです。

お茶室までは行ったことがないので、あおさんは詳しくないのですが、
知人の茶道部所属の子は落ち着いていて、動作が綺麗な子が多い気がしますね!
少し大人っぽいというか…やはり独特の茶の世界で、
様々な面を成長させているのでしょうか、勉強になりますね(*'ω`*)

 

将来のプランはありますか?

税理士になって、茶室をたてて茶道を一生続けます!

Image001.jpg

大学で学んだことも部活で学んだことも確実に未来に活かす、
なかなかそう言える人は少ないですし、とても素敵です!

 

さて今回の「南山いいね!」の企画、いかがでしたでしょうか?

みなさんにより南山大学について知っていただくため、
また興味をもっていただくためにはじめた企画ですが

私たち記事編集者自身も大学について改めて気づくことがあったりして...Φ(^^)

この南山いいねが本当かどうか、是非実際に南山に来て確認してください!(笑)

ではでは、あおさんでした〜☆

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年03月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆