n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2013
03/18

南山いいね!〜文化サークル女子編

こんにちは、春からついに4年生(!)日本文化学科あおさんです(^O^)

今回は、文化サークル女の子たちに

『南山いいね!』をインタビューしてきました〜♪

今回インタビューにお答えいただいたのは、
茶道部田中さんお料理サークル杉山さん三宅さんです!
みなさん、私と同じ日本文化学科の3年生です(^^)♪

 

DSC_0597.jpg

(左から三宅さん、杉山さん、田中さん)
ちなみにそれぞれの目はみなさんの自作です。笑

?ではまず、南山のここが『イイネ!』というところはありますか?

三宅:とにかく居心地がいい!
杉山:自然が多いところかな〜のどかで良いよね
田中:図書館が大きいところ。便利だし、あと地下書庫はすごい集中して作業するのにもってこいだよ

確かに南山の居心地の良さは異常!という話はよく出ますね(笑)
ホームページや大学案内誌を見てもらってもわかるように、
かなり自然は多く…花粉症のあおさんには少々辛いですが…(×_×)

南山大学の図書館は、中部地区の大学では有数の蔵書数を誇ります(^O^)
一般利用も可能(※地下書庫を除くB1F〜2Fの閲覧室)なので、よく社会人の方や高校生を見かけますね!

 

?所属するサークルの『ここが好き!』というところはありますか?

杉山:アメリ(※杉山さん、三宅さんの所属するお料理サークル)は厳しすぎずゆるすぎず楽な雰囲気のところが好き!
   美味しいものもたくさん食べられるし、何よりガールズトークが楽しい♪
三宅:そうだねー仲良いもんね!先輩後輩の上下関係なくだから本当にたのしい!
田中:う〜ん、茶道部はやっぱり居心地が良いとこ!畳の部屋は落ち着く(笑)

キッチン・アメリが文化祭で出していたワッフルはすっごい美味しかったです!
あおさんもサークルの参加で隣同士だったのでよくつまみに行ったものです(笑)
あと以前見せてもらったお菓子の家はすごかったですね…!
茶道部のお茶会は少しだけ見たことがあるのですが、みなさん着物でお茶をたてている姿はまさに大和撫子でした!
いいなあ〜憧れるな〜!

 

?では最後に…卒業後のプランはありますか?

杉山:まず内定もらうでしょ〜、それで就職して、先輩社員さんといい感じになって…
三宅:先輩限定?
杉山:いや、同期でもOK!それで、仕事に慣れてきた3年〜5年目くらいに結婚かな!
   できれば専業主婦になりたい〜!
田中:わかる、結局専業主婦になりたいよね(笑)
三宅:私は就職して、同期の女の子達とランチ行きたい!お財布だけもって「今日どこいく〜?」みたいな
   OL向けのヘルシーランチとか外に食べに行く(笑)
杉山:要するにOLやりたいってこと?
三宅:そうそう〜、あ、でも職種で言うなら人事部とか興味あるんだよね
田中:私はなんだろう、大体2人と似たような感じだけど…飲み会の幹事やるかな!
杉山:なんだそれ!(笑)
三宅:まさかの飲み会幹事(笑)
田中:卒業後でしょ、とりあえず近い未来ってことで!(笑)あとやっぱりお金欲しいな、自己投資したい

 

みなさんそれぞれの脳内ストーリーがあって面白いですね(笑)
特に私たち3年生は就職活動中なので、かなり細かく社会人生活を考えてみたり…('ω`)

さて今回の南山いいね文化サークルの女子編でした!
女の子が集まると話が盛り上がりすぎて、ついずっとおしゃべりしてしまいました(笑)

私の次回は文化サークル男子編をお送りします!
ではでは、あおさんでした〜☆

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年03月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆