n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2013
03/01

初釜

こんにちは!

部活チームのほのかです^^

最近たちの悪い風邪に捕まっちゃってここ2週間ほどずっと咳をしていますweep

みなさんも気をつけてくださいね?

今日は私が所属する茶道部のビックイベントの一つである初釜についてお話しますhappy01

まず、初釜とはなんぞや?という感じですよね?

松尾流だけではなく、ほとんど全ての茶道の流派で行われている行事なのですが、

新年初めてするお茶会のことを指します。

南山会は、松尾流の家元が開催する初釜に参加させていただいたのでその模様を写真を交えつつレポートします^^

 

(ちなみに私は成人式と重なって参加できませんでしたsweat02

先日東急ホテルで開催されたのですが、普段使用することのない高価な道具類を使わせていただいてお点前を披露しました!

nh.13.001.jpg

nh.13.002.jpg

多くのお客様に来ていただいて充実したお茶会になりました!

その後、家元が主催のお食事会に参加させていただきましたrestaurant

nh.13.004.jpg

ちなみにフランス料理ですごく美味しかったです!(by 部員)

羨ましいですcatface

またビンゴなんかもあり、楽しかったようです!

これは参加した部員の集合写真ですね^^

nh.13.035.jpg

 

大学では、社会人になる前に色々な経験ができますsun

部活やサークルに入って色々な経験をしませんか?

新たな自分を発見出来るかもしれませんよ笑

 

以上 ほのかでした☆

see you soonhappy01

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年03月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆