n-cast+

2013
03/06

【女子旅】TOKYO旅行記☆

春休み満喫中でございます\(^o^)/るりこです!

先日、短期大学部の愉快な女子2人と、2泊3日の東京観光へ行ってまいりました!

今回はその旅行記でございます。

こんな楽しみ方、いかがでしょう(^ω^*)♪

事の発端:私が先日東京へ用事で行った際に、沢山のカフェを発見!

いつもつるんでる仲間たちに東京でカフェめぐりがしたい!と駄々をこね、

暇とお金があった3人で東京行きを決断!

すべてギリギリの予約だったため、バスも2泊するホテルも「席数限定」or「室数限定」の格安料金に(笑)

そのため、バスは往復スペシャルシートで5000円!(残り4シートだった←)

ホテルは2泊で一人8000円!(残り8室だった←)

なんだか色々と恵まれた旅でして、予測では3日間とも雨・雪・くもり+今冬最強の極寒(-_-)のはずだったのに、3日間ずーっと雲ひとつない、素敵な陽気になりました♪

【旅程】一日目

11時:昼行バスで東京へ→17時:ホテルでチェックイン☆大荷物から解放\(^o^)/

18時半:銀座で予約しておいた有名レストランでリッチにディナー!!!

ホテルの真横は東京タワー大本山増上寺で、ホテルに荷物を置いてからゆるゆると散策♪

増上寺では、ちょうどお坊さんが鐘をついていて、迫力満点でした。

大量のお地蔵さん(1000体くらいいそうでした)も風情があります。

東京タワーは、ちょうどライトアップした瞬間を見られてラッキーでした!思わず歓声!!

そして夕暮れに乗車した地下鉄から、すっかり夜になった銀座の地上に出た時の感動(迫真)

夜景がきれい!!勿論写真撮りまくりましたよ!←この後はじめての銀座で迷子になるとも知らず。

そして初体験超綺麗なレストランです。

壁一面に水が流れ、熱帯魚が真っ青にライトアップされた水槽で泳ぐ、写真撮っていい雰囲気ではないレストラン(笑)

4800円のコースは絶品でした!また行きたい(´∀‵*)はあ…

レストランの素敵さに興奮し、元気が有り余っていたので東京駅までナイトウォーキング!

女3人、ずっと「彼氏出来たらまた行くんだ…」とつぶやいておりました(;∀;*)←

【日程】二日目

10時:浅草へ!!(人生初)→12時:もんじゃ焼き名店へ!!(人生初)

13時:浅草からスカイツリーまでの長距離を徒歩→14時:ソラマチ満喫☆

15時:表参道でカフェめぐり!!!☆

地下鉄下車から徒歩5分で雷門…ではなく人力車のお兄さんにつかまりまくる友人ら(何で私だけつかまらなかったのか←)

私は初めての浅草に大喜びで大撮影会!!!

予報では雪だったはずなのにこの晴天具合。私、歓迎されてるんだ!と本気で思ってしまいます(笑)

おみくじは吉でした!大勢の外国人と修学旅行客で平日なのに大賑わいです♪

そして早めのお昼はもんじゃ焼き!!友人が全力を注いで焼いてくれました、美味しかった(笑)

活力をつけ、浅草寺からずっと見え続けていたスカイツリーへ歩きます。

近づくにつれてその大きさがわかり、圧倒されます。

内装は旅行客向けに「日本感」をアピールしていたり、名店が並んでいたり。

立派に観光名所役を務めてました。

強風で登れませんでしたが、周囲のごく普通の住民の皆様はすでに観光客慣れしておられて、快く写真撮ってくれますよ(^^)♪

そして30分地下鉄に揺られて表参道、青山へ!!

念願のカフェめぐりです☆

ちょっと高めで美味しいとこ、いっぱいありましたよ\(^o^)/

人生初のカプチーノ!ハートがめちゃくちゃ可愛い!温かい!美味しい!!!

ケーキセットの食べ過ぎで食い倒れるかと思いましたがこの後も原宿方面へ散策し、夜景も満喫☆

なのにホテルの近くでしっかり夕食を食べる女3人(胃袋は無限大)

そして東京での最後の夜なので、美しーーーーい夜景を観に行ってきましたえへへへ(^ω^)←

世界貿易センタービルの地上40階からの絶景です☆

綺麗ですねー(^∀^)!有料ですが、絶対行く価値ありますよ!!!

人もすくなく、360度すべて足もとまである大きな窓から夜景が見れるのでめちゃくちゃおススメです\(^o^)/

【旅程】三日目

10時:チェックアウト→11時:有名ラーメン店で味噌ラーメン☆→なんとなく港まで歩く

13時半:昼行バスで名古屋へ出発→19時:名古屋着\(^o^)/

実はノープランだった3日目(笑)

通るたび美味しそうだなあと思っていたホテル近くのラーメン屋へ行くことに。

狭い店内でサラリーマンに囲まれ、チェックアウト後の大荷物で大変肩身が狭かった女子大生達。

しかし。案の定、非常に美味しかった…!!!!!!

サラリーマンがたかる店はハズレなしですね!

ホテルも東京タワーも「港区」なんだから、ずっと歩けば港に出るのではないかと思い立ち、歩き続ける事30分。

港に出ました。向こう岸はお台場!!!

道中、「港」をあらわすモニュメントがいくつもあったので撮りました。

帆と碇はわかります。しかし、このモアイは一体。。。(笑)

あわただしい街中を歩きながら、3人ともずっと「また来たいね」を連発。

本当に楽しかったです(´∀‵*)♪

以上、女3人東京旅行記でした!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年03月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆