n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2013
03/22

南山いいね!

 

南山のいいとこ教えて!ということで…

どうもこんにちは、まーちゃんですー♪

今回は外国語学部英米学科3年Harunaさんにインタビューしちゃいました!ncastinterviewasshuku.jpg

Q1 一週間にいくつの講義をとっていますか?

A  

週に10コマで20単位とっています!

毎日2つくらい授業を入れています。月曜休みという子もたくさんいますが、生活のリズムが狂わないように毎日授業を入れました。休みがあると結局家で1日中ダラダラしてしまうので(笑)

基本的に授業はきちんと出席します!でも1限は時々ギリギリに駆け込むこともあります!先生すいません!(笑)

 

空きコマは、図書館にいることが多いです。たまった課題を片付けたり、を読んだり、あとはipodを聴いたり寝たりしてます(笑)ちなみに好きなアーティストは福山雅治さんです❤エンドレスで聴いてます♪

図書館は静かで落ち着けます。

あとは南山小学校放課後のクラブ補助をしているので、空きコマに早めに学校を出ていりなかの本屋さんカフェに行って時間をつぶすこともあります(*^^*)

 

Q2 南山○○サイコー!!

南山の友達サイコー!!です(●´ω`●)/

同じ学部だとやりたいことや好きなことが似ている子がたくさんいて日々切磋琢磨できます。テストの前も助け合えるし(笑)

それに学部を問わず南山の友達はみんな和気あいあいとした雰囲気で、個人的には一緒にいてとても過ごしやすいです。

大げさではなくて、ほんとにみんな優しいです!

南山に入って友達がたくさん増えましたが、こんなにいい仲間に巡り会えることはもうないんじゃないかなって思います(^ω^)

サイコー!です☆

 

Q3 お気に入りの授業は何ですか?

Robert Hewer先生 Advanced English Skills

Anthony Cripps先生 マスメディアの英語

上村直樹先生 国際関係論

奥田博子先生 政治とコミュニケーション

ゼミ 藤本博先生(アメリカ外交)

は特にお気に入りです。

あ、でもゼミが1番好きです(^ω^)

上の2つの授業は英語でやってます。3年生になると、英米でも英語の授業をとるかどうかは任意になります。英語力を落としたくないので、ちょっとでも英語に触れられるように英語でも行われる授業をなるべく取るようにしています。まぁ英語話せるようになって…ないですけどね…(笑)

今は特に国際関係メディア関係に興味を持っているので、それ中心の授業構成になってます。

4年生になると単位を取り終わるので授業が減りますが、興味のある分野は単位を超過してても取るつもりです!

 

***

Harunaさんご協力ありがとうございました!!

自分の時間を大切にしつつ、授業や学外活動に熱心に取り組む姿勢が素晴らしいですね(^ω^)!

私も見習いたいです(笑)

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年03月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆