n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2013
02/08

留学生と行く!温泉旅行

毎日寒い日が続きますが、皆さんお元気ですかsign02

今回えり姉が紹介するのは

spa留学生との温泉旅行spaですhappy02

日付はさかのぼり、2012年11月の9日と10日

どんな旅行だったのか本文をお楽しみにsmileshine

11月に入り、寒さも一層厳しくなってきた頃maple

このブログではもうすっかりおなじみに名古屋交流会館では、

HalloweenParty後のお疲れ様会ということで、温泉旅行にいこうsign03計画が実行されましたbleah

行き先は西尾市にある、spa吉良温泉spa

名古屋から1時間半ほどで行ける気軽さや、海水浴場がシーズンオフということで

格安の値段で泊まれるということが決め手でしたshine

金曜日、クラスが終わると旅館の送迎バスでいざ温泉へheart02

12795_381023031982437_2060097597_n.jpg

大広間でお膳にのった食事を慣れないながらも楽しむ留学生たちshine

579192_381023128649094_1259017544_n.jpg   184820_381023188649088_66941795_n.jpgのサムネイル画像

エビのむき方が分からなくて戸惑ったりcoldsweats01sweat01

ところで、意外と思いつかないと思うんですがflair

私たちが普段温泉へいくと大抵サービスで浴衣がついてきますよねsign02

これ、留学生にとってはsign03大ウケsign03なんです。日本人に着方を教えてもらって大はしゃぎhappy02note

さらに、カラオケがまたみんな大好きなんですkaraokenotes

207489_381023535315720_1201058752_n.jpg

そんなこんなで食事タイムは終了、いよいよ本日のメインイベントspa温泉spaですbleah

中には温泉初体験の留学生のたくさんいましたgood

恥ずかしくて脱衣所からなかなか出てこない留学生のいる一方で、

露天風呂でお湯の掛け合いっこ(貸切状態でしたので)をして楽しむ留学生happy01

日本人も参加して、一つの浴槽に全員で浸かって星を眺めたりもしましたshine

とっても楽しいひと時でしたsign03

翌日には、また旅館の方の送迎バスでfish魚市場fishに寄って、お買い物を楽しみましたnotes

干物や塩辛など、まだまだ初めて見るものも多い様子coldsweats02heart04

おまけで寄ったつもりが、みんなの楽しそうな笑顔でこちらも素敵な思い出となりましたconfidentshine

184821_381024688648938_543942174_n.jpg

普段は寮で同じ場所に暮らしている私たちですが、一歩外に出かけてみると新しい発見の連続sign03

そんな留学生の「初めて」に立ち会えることは幸せなことであると改めて感じた今回の旅行でしたhappy01spa

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年02月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆