n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2013
02/20

合格おめでとうメッセージ☆(法学部 法律学科編)

合格おめでとうメッセージ、楽しんで頂いてるでしょうか!!まーちゃんです!!

まだまだいきますよーーー!!!

今回は法学部2年お姉さまにインタビューしちゃいました☆

法学部を合格された皆さん、さあどうぞご覧あれ(笑)

 

インタビューに応じてくださったのはこの方!

とってもフレンドリーで楽しいMTさんです!

hougakuasshuku.jpg

Q どんなことをする学部なんですか?

A

1年次は、憲法・民法・刑法と、基本的な方を学ぶことができます。

2年次からは政治経済国際的な法も学べて、幅広く「法」について勉強できますよ!

 

 

Q 学部のどんなところが素敵ですか?

A

勉強のスタイルが学生に任されているところですね(笑)

授業にコツコツ出席する人、自主的に図書館にこもるスタイルの人もいます。

でも法学部の授業はあまり出席とらないなあ(笑)テスト100%で単位とるから・・・

だから、テスト前はホントにやばい!!1日中図書館にこもります!!

テストはひたすら論述問題です。判例についてどう論述していくかっていう。

そのために、図書館に住み着く勢い死に物狂いで勉強します(笑)

 

Q お気に入りの授業はなんですか?

A

ゼミです!

他の学部学科と違い、1年次からゼミがあるんですよ。

友達がたくさんできます(笑)

 

Q 学部生はどんな感じですか?

A

優しくてがんばり屋さんが多いです。

この学部で生き抜くためには助け合いが必要だからね。

テストの過去問とか対策とか・・・情報の共有力が命綱ですね。

とにかくみんな努力家優しい人ばっかりです(笑)

 

Q 最後に一言お願いします!

A

入学おめでとうございます!!

充実した大学生活を送って4年間を過ごしてください。

大学生活はあっという間なので

やることはきちんとやって楽しむことは思い切り楽しんで、いい思い出いっぱい作ってください!!

hougakusukebuasshuku.jpg

忙しいなか、快くインタビューに応じてくださったMTさん!

本当にありがとうございましたっ(^^)

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年02月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆