n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2013
02/06

合格おめでとうメッセージ☆(短期大学部 英語科編)

 

受験生のみなさーーーん!!!まーちゃんです!!

今回は短期大学部英語科美人さんからのメッセージをお届けしますよshine

短期大学部に合格が決まった方、必見です!!

インタビューに答えてくれたのはこの方、AYさんです♪

ayano.jpg

Q どんなことをする学部?

A 

英語科なので、主に英語を使った授業が多いです。

ネイティブの先生達によるAll Englishの授業もありますが、どの先生もやさしいので心配無用です(笑)

ライティング、スピーキング、プレゼンテーション、色々な方面から英語を学び、2年間でとても幅広い教養を身につける事ができます

しかも、どの授業も楽しいです(笑)

 

Q 学部の素敵なところは?

A 

大学であるにもかかわらず、クラス(組)があるんです!

少人数のクラスなので友達を作りやすいです。

グループワークの授業が多いので、必然的にクラスみんなと仲良くなることができます♪

また、ハロウィンやクリスマスなどイベントの時期に授業内でパーティーをすることも!!

コスプレに命かけてくる子とかいますね(笑)

みんなイベント大好きでノリがいいので最高に楽しいですよ(笑)

 

Q お気に入りの授業は?

A 

ラーニング・コミュニティです。

学部全体で講義を聞くこともあれば、学年・クラス・個人で課題に取り組むこともあり、この授業内で色々な経験ができます。

自分のプレゼン力や、友達と協力して困難を乗り越えるスキルが身に付きます。

 

Q 学部生はどんな感じ?

A 

大人っぽい子、面白い子、可愛い子・・・

本当にみんながみんな、超個性豊かで飽きませんっ!!

すごく可愛い子でも、実は中身が変態だったり・・・

おしゃれさんもいれば、女子力を捨てた子(←)もいます(笑)みんな我が道を突き進んでいます(笑)

でも、こんなにもバラバラな性格の子達が集まった学部なのに、団結力一体感は凄いんですよ!!

 

Q 最後に一言!

「南短」(短期大学部の呼称)は女の子だけの学部なので、ときどき騒がしいですがとっても楽しい学部ですよ♪

みんな「南短LOVE」です。こんなに楽しい学部、日本中探しても無いんじゃないかなというくらい毎日笑いが絶えません!

学部内で運動会を行ったり、プレゼンのフェスティバルが先生のライブと化したり、全力で「青春」を謳歌できる学部だと思います。

みなさん、これからこの南短で、たくさんの思い出をつくっていってくださいね!!

入ってくるのを楽しみに待ってまーす\(^o^)/

ayanosukebu.jpg

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年02月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆