n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2013
02/20

合格おめでとうメッセージ☆(外国語学部 アジア学科編)

受験本当にお疲れ様でした!!さえぴーです☆彡

アジア学科の先輩からのおめでとうメッセージをお届けしますよ!♫

インタビューに答えてくれたのは、アジア学科2年生のお二人(YさんとIさん)です!lovely

 

Q、どんなことをする学部?

I: インドネシア語中国語を勉強する!paper

Y: 1年生の時は両方取らなきゃいけなくて、2年生になると好きな方選んでもいいし両方続けてもいいって感じ!

さえぴー: あとはどんなことする?文化とか?

I&Y: うん、文化

Y: あと歴史もやるー。

 

さえぴー: え、アジアってどこまで含むの?

Y: 基本的にインドネシアと中国だよ!今のとこは。

I: 3年から私タイ語取りますー!

さえぴー: うわー、外国語3つって大変じゃん!混乱しそう(笑)

I: うん、混ざるっていうか、いや混ざらないんだけど・・・(笑)

Y: 英語は一応授業あるけど、週2だからね。

I: やっぱインドネシアと中国語だね~(笑)

さえぴー: 両方しゃべれるようになってきた?

I&Y: ちょいちょい☆

 

Q、学科の素敵なところはどこですか?

Y: 少人数だから、仲いいよねーheart02

I: うん、仲いい!なんか、みんながみんなを知ってる感じ!shine

Y: で、先生とかもけっこう仲良し。

I: 高校のクラスみたいな感じ!

Y: うん、それいいとこだよねー。

写真 4.JPG

 

Q、お気に入りの授業は?

I: 「インドネシア会話」!!

Y: ああそれ楽しい~!

  インドネシア人の先生がすごい一生懸命教えてくれて、しかもいつも面白いんだよねー!

 

Q、アジア学科生はどんな感じ?

Y: なんかね、イケイケな感じじゃないよね。ふんわり?

I: ほんわかしてる感じ。なんかね、グループとかないよね。

 

Q、最後におめでとうのメッセージを一言!

Y&I: 合格おめでとう!!

Y: 一年辛かったね。

I: アジ科(注:アジア学科は略してこう呼ばれています)でよかったって思えるような毎日だよsign03

Y: うん、アジア学科でよかったぁーーー!happy02

写真 3.JPG

(左Iさん、右Yさん)

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年02月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆