n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2013
02/20

合格おめでとうメッセージ☆(人文学部 人類文化学科編)

こんにちは、るりこです♪

受験生の皆様!試験お疲れ様でした―!

そして合格おめでとうございます!!

今日は、人文学部人類文化学科へ合格の皆様に、美人先輩の合格おめでとうインタビューをお届けします!

人類文化学科へ入学される方、必見ですよー\(^o^)/

人類文化学科在学中の、MNさん!!

人類文化フリー.png

 

Q どんなことをする学科?

A 高校までの授業で言うと、歴史などの社会科目のようなことを勉強しています。

考古学とか哲学とか、専攻次第で全然違う事を学べるんですけど、一応社会科目系ですよね(´ω‵*)

人類文化学の先生方は大体、海外のことについて調べている方々なので、国や地域でもかなり学ぶ内容が変わるので、やってることはホント幅広いですよ♪

 

Q 学科の素敵なところは?

A 人類文化学科は学科生の人数が少ないので、ある程度経つと顔見知りがたくさん!っていう状態になります(笑)あ、あの子あの授業でも一緒だなぁみたいな。

なので人脈拡げようと思えばどんどん拡がります!

 

Q お気に入りの授業は?

A 先生に、コンゴ人の方がいるんですよ。その先生のアフリカの文化人類学の授業が好きです。

先生がですね、突然授業の終わりに「コンゴの踊りを見せましょう」と言って、踊り出すんですよ(笑)みんな「えっ!?」みたいな(笑)

でも、その先生はみんなから可愛い可愛いって有名なんで、みんな「あー可愛いなぁ」ってみてるっていう…で、写真撮影会になるっていう(笑)

ね、素敵でしょ素敵でしょ♪

 

Q 学科生はどんな感じ?

A …私は違うんですけど(真顔)、変人がホントに多いです。

それこそ、「ちょっと行きたくなったからカンボジア行ってきた―」みたいな、なんか突然いなくなるみたいな(笑)

よくわかんない方向に頑張ってる人とか…奇行とか…うん、よく見ますねー(笑)

 

Q 最後に一言!

A 授業が楽しいです(´ω‵*)

あと、一年次にがんばっておくと後が本当に楽です。

時間割工夫すれば休日もけっこう作れますし。

なので、学校の授業以外にもいろんなことに挑戦できる4年間になると思うので、楽しんでもらいたいですね♪

 

人類文化メッセージ.png

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年02月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆