n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2013
02/20

合格おめでとうメッセージ☆(外国語学部 スペイン・ラテンアメリカ学科編)

こんにちはー(´ω‵♪)るりこですー(*´ω‵)

受験生の皆様、試験お疲れ様でしたー!そして!

合格おめでとうございまーす\(^o^)/

今日は、外国語学部スペイン・ラテンアメリカ学科(略してスペラテ☆)在学中の美人のインタビューをお届けします!

外国語学部スペラテ学科へ合格された方、必見です!

 

外国語学部スペイン・ラテンアメリカ学科の先輩・MNさん♪パチパチパチ

スペラテフリー.png

 

Q どんな事をする学科?

A スペイン語を勉強し続ける学科、です(笑)

スペイン語を学び続けるのは当たり前なんだけど、それ以外にも、スペイン文学とか、文化にも触れるし、作文の書き方とかも学ぶし、法学の授業とかも入ってくるから幅広く勉強できるかな。

あとラテンアメリカの文化についても学ぶんです。メキシコとかね(´ω`*)

 

Q 学科の素敵な所は?

A 集まってる子たちが個性的で、おしゃべりが大好きな子が多い!

これは素敵なとこだよね(笑)

 

Q お気に入りの授業を教えて!

A 文法の授業のときの…先生の雑談が好き(笑)

脱線して身の上話とかうんちくとか、豆知識とか話してくれるんです。

でもまあ、ためにならない話もあるかな(笑)

 

Q 学科生はどんな感じ?

A やっぱり個性的ですね。自分の世界をちゃんと持ってる感じかなぁ。

そしてオープンな性格です。よく話すし、にぎやかですね。

 

Q 最後に一言どうぞ!

A 合格おめでとう!是非スペラテライフを楽しんでね!

ただ、テストが本当に大変です(笑)

毎回の授業で課題がたくさん出るから、それをこなせばある程度できるけど、授業ごとに筆記とかスピーチとかディスカッションとか様々なので、準備が大変なんです。

ほとんどの人がスペイン語初心者だけど、卒業するころには話せるようになるから、頑張ってね

スペラテメッセージ.png

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年02月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆