n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2013
02/20

合格おめでとうメッセージ☆(経済学部 経済学科編)

こんにちは、るりこです!

受験生の皆様、試験お疲れ様でした!そして合格おめでとうございます\(^o^)/

今日は、経済学部経済学科へ合格された受験生の方へ、在学生の美人インタビューをお届けします!!

 

経済学部経済学科の先輩、MHさん♪パチパチパチ

経済フリー.png

Q どんなことをする学部なの?

A ミクロマクロなどの、経済の基本を学ぶ学部です。

市場の均衡や需要曲線・供給曲線などを扱うのがミクロで、その規模をさらに大きくしたのがマクロ

 

Q お気に入りの授業は?

A うーんお気に入りと言うよりは大変な授業なんだけど、やっぱりミクロとマクロを扱う授業かなぁ。大変だけど経済学部なわけだし、ためになりますね。一番勉強した!っていうか、みんな必死にやったよねー!っていう(笑)

 

Q 学部の素敵なところは?

A 明るい子や社交的な子が多いです。そしていつも助けてもらってますね(笑)

試験前なんかはホント、協力体制がとてもしっかりしてるんです!(笑)ありがたいことに(笑)

みんな、持ちつ持たれつ、みたいな感じです。

 

Q 学部生はどんな感じ?

A とにかく仲が良いです\(^o^)/

そして明るくて社交的な子が多いから、友達をたくさん持ってる子が多いですね。

学部問わず仲のいい子ができて、人脈も広がるから素敵だよー(´ω`*)

 

Q 最後に一言!

A やっぱり、いろんな人と出会える場だから、いろんなことにチャレンジして、いっぱい友達作ってね!

絶対楽しいと思うから!!

経済学部ー!イエエエエイ!!!(笑)

 

経済メッセージ.png

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年02月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆