n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2013
02/20

合格おめでとうメッセージ☆(経営学部 経営学科編)

こんにちは、るりこです!

受験お疲れ様でした!そして合格おめでとうございます!!

今日は経営学部経営学科に合格された方のために!なんと!

経営学部経営学科の美人様からおめでとうメッセージをもらってきましたあ――――\(^o^)/ドウゾ!

経営学科2年生のNYさん♪

経営フリー.png

Q どんなことをする学部?

A 「経営」について学んでます!…え、くわしく?(笑)

まず、簿記について学びます。で、簿記などを通して、会社が今どのような状況かを見れるように勉強する学部です。

一年次に数学を勉強するし、数ⅢCも使うけど、ちゃんと教えてくれるし二年次からは避けて通れる道なので(笑)、理数科目苦手な子も全然大丈夫だよ!理系の人にとってはお得なのかも。

でも、一年生のうちに統計の授業取っといた方が楽だから、まあ一年次では数学なんだかんだ使うかな。

会社の経営、経営方法、経営戦略、あと戦略の取り方とか。そういう事も学んでるよ。

 

Q 学部の素敵なところは?

A 一年次に真面目に勉強しておくと、簿記三級は取れる!

あと、経営学部にはやるときはやる子が多い(笑)

何とかしてみんな単位をちゃんと取ってくからすごいと思う。

友達多いといっぱい助けてもらえるよ!先輩からはテストの過去問もらえたりするし!

 

Q お気に入りの授業を教えて!

A 企業論かな。いろんな場面を与えられて考えさせられるの。

例えば「~のような場面に会ったとき、どういう経営戦略をとりますか?」とか。「リストラ制度があるとどういうインセンティブが与えられるか?」とか。楽しいよ!

でも何よりも楽しいのが先生(笑)麻雀の話とかを交えて授業をしてくれる(笑)

授業内容はためになるし、これぞ経営学部!っていう授業だから、私のオススメですね。

 

Q 学部生はどんな感じの子?

A 見た目がハデな子でも、やるときはやるというか(笑)

とにかくonとoffの切り替えができている子が多いですかね(笑)

 

Q 最後に一言お願いします!

A 経営学部のある名古屋キャンパスが、やっぱ名古屋市内でね、楽しいと思う。

経営は他学部と合同の授業もあるから、無理に他学部に友達作ろうとしなくても自然にできるよ(笑)

だから全然他学部に友達いないっていう状況にはならないと思う。

経営ライフ楽しんでねー!パラダイスだからねー!(笑)

経営メッセ―ジ.png

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年02月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆