n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2013
02/20

合格おめでとうメッセージ☆(外国語学部 ドイツ学科編)

 

こんにちは!まーちゃんです♪

受験生の皆さん、受験お疲れ様です!

今回は外国語学部ドイツ学科の2年生Y.Mさんにおめでとうメッセージを頂いてまいりました!!ドイツ学科ピース.jpg

 

Q1 どんなことをする学部ですか?

A  まあ、最初はドイツ語を学びますね。そしてそれを生かして、ドイツについてより深く学び、知識を広げていく学科です。その上で、文化だとか歴史だとか、自分の知りたいことを専門的にやっていこうという…そんな感じですね(笑)

Q2 学部の素敵なところは何ですか?

A  先生方がかなりユニークで面白いと思います(笑)生徒は、日本人と外国人とでは多少日本人の方が多いかなと思います。留学生の方たちはだいたい皆日本語しゃべれます。みんな普通に会話してますよ。

Q3 お気に入りの授業は何ですか?

A  まあ、今は専門分野が始まっていないのでドイツ語学んでるんですけど…ドイツ語のコミュニケーションとかは結構明るい雰囲気で、少人数でやってるんで楽しいですよ(笑)コミュニケーションの授業なんで、日常生活の会話の仕方みたいなことやったりしてなかなか面白いです。

Q4 学部生はどんな感じ?

A  個性はめちゃくちゃ強いです(笑)男に関して言えば、学年問わず皆個性が強いですよ(笑)うちの学部は先輩後輩問わず、みんな仲良くなれます。男女比は明らかに女子の方が多いんですけどね。今、僕の学年は50人くらいなんですけど…男は9人しかいないです(笑)それでも男の個性は強いんでね、和気あいあいとやってますよ(笑)

Q5 最後に一言お願いします!

A  ドイツ学科とは言え、ドイツ語は皆初心者なんでね。ドイツ語学んだことない人も安心して来てください。最初はなんかこう、難しいというイメージがあるかもしれないんですけど、やっていけば楽しいし慣れればスラスラ喋れるようになりますからね。楽しんでやっていけばいいと思います(笑)

ドイツ学科スケブ.jpg

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2013年02月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆