n-cast+

オシャレ

N-Caster:名古屋

2012
12/28

南山生のファッション

今年の冬もとても寒いですね。

冷え性な私は、毎日カイロが欠かせません!!

今回、瀬戸キャンパス総合政策学部の学生2名に、総合政策学部のゆか子がファッション取材をしてきました。

一人目:ショウゴさん

総合政策学部4年生、ゼミは「社会学ゼミ」、大学3年次にバンクーバーに留学

 

IMG_1198.JPG

「今日のファッションのポイントは??」

A:全身が黒なので、赤いストールを巻くことで、バランスをとりました。

「普段は、どこによく買い物に行きますか?」

A:大須の古着屋とか栄のパルコによく買い物に行きます。

「総合政策学部はどんな学部ですか?」

A:一言で表すと、「自由」かなぁ、他の学部は結構必修科目が多かったりするんだけど、総合政策学部は、そんなに必修科目が多くないし、それと学べる分野が多いから、自分が興味ある分野を自由に選ぶことができる。それが魅力かな。

「瀬戸キャンパスの雰囲気はどんな感じですか?」

A:とても 「アットホーム」 。瀬戸キャンパスには、総合政策学部と情報理工学部の2学部しかなくて、人も名古屋キャンパスに比べたらとても少ないので、友達同士の距離がとても近くて、アットホーム!!

 

二人目:メキシコからの留学生 アナさん

総合政策学部3年生、メキシコシティ出身、日本の好きな食べ物は「ダイコン」

IMG_1200.JPG

「今日のファッションのポイントは?」

A:赤いストールと赤いパンプスを組み合わせたことです。

「どこによく買い物に行きますか?」

A:栄のパルコ、ZARA、GAP、ユニクロで良く買い物します。

「日本人のファッションについてどう思いますか?」

A:日本人のファッション大好きです。メキシコの大学生は、男女とも、Tシャツ、ジーンズ、リュックなので、日本人みたいにおしゃれじゃないです。

なので、私は日本人のいろんなファッションを見る事が大好きです。

でも、毎日みんなおしゃれなので、毎朝大変だなぁとも思います(笑)

 

 

大学生は、毎日私服なので、毎朝「今日の服はどうしようかな」って悩みます。

でも、それが結構楽しかったりします。

また、大学には個性的な服を着ている人がたくさんいるので、それを見るだけでも楽しいです。

 

さて、私は、明日どんな格好しようかなぁ~

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年12月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆