n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2012
12/26

部活紹介☆卓球部(女子)

こんにちは、あおさんです!
もうしっかりとですがみなさん風邪はひいていませんか?
大事な時期なので気をつけてくださいね!∠(^O^)/

さてさて、今回は女子卓球部に取材をしてきました!

テーブルテニス!\(^ω^)/パコーン

卓球部12.jpg

 

今回取材に答えてくださったのは、
主将あいつぃーさん(右)と、主務はださん(左)です!

あいつぃ&はだ.jpg

 

【活動日時はいつですか?】

毎週、月曜日/木曜日 17:20〜20:00
   水曜日     15:00〜18:00
   土曜日     10:00〜13:00
 に活動しています!

 

【活動目標はありますか?】

1年のうち春・秋の2回リーグがあって、当面の目標は先輩の代の春リーグより上に行くことです
夏の上南戦にも参加予定です!
(※上智大学さんの女子卓球部が人数の問題で試合できるかが定かではないらしいです)

卓球部13.jpg

【人数はどれくらいいますか?】

名古屋キャンパス生が3人、瀬戸キャンパス生が2人です
5人のうち3人が3年生、2人が2年生で…

【少ないですね(°□°)!】

少ないです(笑)
引退は4年生になってからなんですけど、3人が3年生なので、新入生大歓迎ですね!

卓球部11.jpg

【初心者でも大丈夫ですか?ラケットの持ち方とか…←】

勿論です!ラケットの持ち方からでも何でも教えますよ〜!

【普段の練習はどんな感じですか?】

月に2回、外部のコーチの先生に指導に来てもらっています
その先生に作っていただいたメニューをもとに練習しています!
たまにOBの先輩方も来てくださいますよ(^^)
もちろん、筋トレとかもやっています!

卓球部17.jpg

ーちなみに、取材日の練習メニューをちょっと見てみたんですが…

フォア(5)、バック(5)、S/R(5×2)などなど…
カッコ内は5分てことだそうですが、いやはやあおさんにはよく分かりませんでした(笑)

【部活の雰囲気はどんな感じですか?】

人数が少ないぶん、とても親密になれます(^^)
部員の誕生日パーティーとかもやったり(笑)
あと、同じ卓球場で男子卓球部も練習しているので、たまに合同練習もします!

卓球部7.jpg

ーお隣で男子卓球部(こちらは大所帯)さんが練習していたのですが、
 男女卓球部はなかなか交流があるみたいで、お話を聞いてるだけでもかなり仲は良さそうでした!

【合宿などはありますか?】

ありますよ!学校で三泊四日、合宿をします!
日中は練習をして、夜はお菓子パーティーや、たまに映画鑑賞とかもしてますね

合宿以外にも年に1回部旅行があって、前回は金沢に一泊で行きました!

【では最後に、高校生へ向けてお願いします!】

少しでも興味があったらぜひとも卓球場に来てください!
どんな方でもです!
お待ちしております\(^O^)/

卓球部5.jpg

 


ということで、今回は女子卓球部さんにお邪魔しました♪
ご協力ありがとうございます!!

以上、あおさんでした〜!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年12月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆